1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで小学生!?不器用男の見抜くのが難しい「好きサイン」4つ

まるで小学生!?不器用男の見抜くのが難しい「好きサイン」4つ

  • 2021.2.1
  • 3195 views

何だか私だけに態度が違うんだけど・・・あたりきつくない?そんな風に男性を思ったことはありませんか?
仲がよいからいじっているのか、女として見られていないから他の女子と比べて冷たいのか、男の本心が分からないことってありますよね。
そんな好きな人に対して不器用な男がしてしまう小学生のような「好きサイン」を4つ紹介します。

本音と違うことを言う

不器用な男は、自分の照れを隠すために本音と違うことを言うことがあります。
例えば、女性が気を遣ってサラダを取り分けたとします。
普通の男子ならば「ありがとう」と返事をしますが、不器用な男子は「サラダに何か変なものでも入れた?」と少し女性がイラっとするようなことを言ってしまうのです。

いじる

不器用男子がよくするのが「好きな子いじり」です。
自分の好きな気持ちを相手に悟られないように、あえていじってしまうのです。
本当は普通に会話をしたいけれども、好きすぎて普通に接することができないからと、このようなコミュニケーションを取ることがあります。

反応が素っ気ない

恥ずかしがり屋の不器用な男性や、恋愛経験が豊富ではないピュアな男性は、よく好きな子に対して好き避けをしてしまいます。
自分の気持ちを絶対に気づかれたくないと、反応を素気なくします。
返事が「うん。」「あぁ。」「へー。」と素っ気ないとき、もしかしたらその男性はあなたのことが好きなのかもしれませんよ。

目線を合わせない

あなたが話しかけているのに、こちらを向かないで話を聞いている男性はいませんか?
不器用な男性は好きな子の顔を、恥ずかしくて全く見ることができません。
見てしまったら顔が赤くなったり、返事ができないくらい緊張してしまうからです。
返事が「うん。」「あぁ。」「へー。」と素っ気ないとき、もしかしたらその男性はあなたのことが好きなのかもしれませんよ。


不器用男は、自分の気持ちが相手にバレないように、好きとは逆の言動や行動をしてしまいます。
あなたが「この男性私のこと避けてる?嫌いなのかな?」と思ったとき、実はあなたのことが好きなのかもしれません。
見抜くのが難しい不器用男の好きサインをぜひチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる