1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインデート何着ていく?プレゼントの渡し方やデートプランも♡

バレンタインデート何着ていく?プレゼントの渡し方やデートプランも♡

  • 2021.2.1
  • 1722 views

恋人達にとって、バレンタインは特別な日です。この記事ではバレンタインデートのファッションのポイントやおすすめのコーデ、チョコレートやプレゼントの渡し方、おすすめのデートプランなどを紹介します。バレンタインならではのデートプランやコーデを知り、彼氏との楽しい時間を満喫しましょう。

彼氏にプレゼントを渡す女性
©girlswalker All Rights Reserved.

バレンタインのデートファッションのポイント

バレンタインはいつもより女子っぽさを意識したファッションを取り入れてみてください。また防寒対策も万全に。ここではバレンタインのデートファッションのポイントを紹介します。

ポイント①女子っぽさを意識する

バレンタインデートでは、ホワイトやピンクのカラーで女子っぽくコーデしましょう。ホワイトのニットなどのふんわりとしたトップスに、淡いピンクのロングスカートを合わせると、とても可愛らしい雰囲気のコーデに仕上がります。ホワイトコーデに淡いピンクのコートを合わせるコーデもおすすめです。

ポイント②バレンタインカラーを取り入れる

ブラウンやレッドなどのバレンタインカラーを取り入れたコーデもアリです。ブラウンは落ち着いた色合いで、ホワイトとも合わせやすいです。ホワイトコーデにダークブラウンのコートを合わせると、落ち着いた印象がありつつ、やわらかさのあるコーデに仕上がります。可愛さがありながら、大人っぽいコーデをしたい人におすすめです。

レッドのニットやスカートも、バレンタインデートならではのアイテム。シンプルなデザインのレッドのニットにブラックのロングスカートや、グレーのニットにレッドのロングスカートを合わせてみてください。おしゃれで可愛い着こなしができますよ。

ポイント③防寒対策をする

バレンタインデーとのファッションでは、おしゃれを意識しつつ、防寒対策をしっかりとすることが大事です。とても寒い時にはダウンコートを選びましょう。ダウンコートは寒さを凌ぐのに優れたコートです。

防寒とおしゃれの両方を両立したい時は、チェスターコートがおすすめ。チェスターコートはどんなファッションにも合わせやすいコートです。

バレンタインのデートにおすすめのコーデ

バレンタインのデートファッションのポイントを押さえながら、コーデをしてみましょう。ここではバレンタインのデートにおすすめのコーデを紹介します。

コーデ①ニットワンピース

ニットワンピースは大人ガーリーなスタイルを作れます。バレンタインにはぜひ淡い色を選んでみて。淡い色合いのニットワンピースは、ふんわりとした可愛い雰囲気を演出します。また淡い色合いなので、落ち着いた印象もあります。ニットワンピースを可愛く着こなして、バレンタインデートを楽しみましょう。

コーデ②ニット×プリーツスカート

ニットとプリーツスカートのコーデも可愛さがプラスされるコーデです。プリーツスカートの歩く度に揺れるドレープが、優雅な雰囲気を演出します。白ニットと合わせてみてください。さらにロングコートを羽織ると、ロングコートからプリーツスカートがチラ見えしておしゃれ感が増します。足元に濃い色のショートブーツを合わせると全体が引き締まり大人っぽい雰囲気に仕上がります。

コーデ③もこもこのアウター

もこもこアウターは冬の鉄板アイテムです。羽織るだけで可愛さがアップします。防寒だけでなく、華奢見え効果にも期待できます。ただし子どもっぽく見えてしまうことも。もこもこアウターを羽織る時は、ベーシックな配色でまとめたコーデをしてみてください。ふんわりとした印象がありつつ、落ち着いた雰囲気を演出できます。

バレンタインにおすすめのデートプラン

せっかくのバレンタインですから、デートの内容にもこだわってみましょう。ここではバレンタインデートにおすすめのプランを紹介します。

遊園地

デートの定番スポットである遊園地。遊園地では1日中一緒に過ごせます。回る順番など、自分達だけのデートプランも作れます。バレンタイン限定のイベントがある遊園地も多いので、事前にホームページなどで確認をしてください。バレンタインならではの遊園地デートプランを企画しましょう。

スケート

バレンタインには冬ならではのスポーツ「スケート」を楽しむデートもありです。屋外での開放感と、氷の上を滑る爽快感を楽しめます。ドキドキするようなシチュエーションもたくさんあるので、バレンタインデートにぴったりです、

プラネタリウム

ロマンティックな雰囲気を味わえるプラネタリウムデートもおすすめです。施設によってはバレンタインの限定イベントを開催しているところもあります。プラネタリウムは素敵な思い出を作るのにぴったりな場所。薄暗い中、隣り合わせのシートに座るため、恥ずかしがり屋さんでもずっと手を握っていられます。彼との仲をさらに深められるかもしれません。

イルミネーション

バレンタインの時期まで点灯しているイルミネーションもあります。リサーチをして、素敵なイルミネーションスポットを見つけてみてください。キラキラと輝くイルミネーションはロマンチックな雰囲気を演出してくれます。イルミネーションはバレンタインチョコを渡すにも最適な場所です。ぜひデートの終盤にプランを組んでみてください。

バレンタインデートでのプレゼントの渡し方

バレンタインデートでチョコレートやプレゼントを渡すなら、おすすめのタイミングがあります。チョコレートにメッセージカードを添えるのもおすすめ。ここではバレンタインデートでのプレゼントの渡し方を紹介します。

デートの終わり際に渡す

バレンタインのプレゼントはデートの終わり際に渡すのがベストなタイミングです。ディナーの後のイルミネーションを楽しみながらロマンティックな雰囲気の中で渡すと良いでしょう。

チョコレートと+αのプレゼントも一緒に

チョコレートと一緒にプレゼントを渡すのもありです。ハンカチやネクタイなど、彼氏に喜んでもらえるものをチョコレートと一緒にプレゼントしましょう。

メッセージカードを添える

ぜひチョコレートと一緒にメッセージカードを添えてください。言葉では伝えられない気持ちをメッセージカードで伝えてみて。バレンタインでの愛情表現を可愛いと思う男性は多いです。きっと喜んでもらえるでしょう。

みんなどうしてる?バレンタインデートで気になること

最後にバレンタインデートの誘い方やバレンタインデートの支払いなど、バレンタインのデートで気になることを紹介します。

バレンタインデーとの誘い方

バレンタインデートはできれば彼女の方から誘ってください。デートに誘う時は「〇曜日空いてる?」という聞き方がポイントです。「14日」と伝えてしまうとバレンタインだと感づかれてしまうため、曜日で予定を確認しましょう。

バレンタインデートでの支払い

バレンタインだからと言ってデート代をすべて負担する必要はありません。しかしバレンタインのデート代を支払ってもらうのは悪いと思う場合は、デートの休憩時のお茶代などを支払いましょう。ディナーなどの支払いは割り勘でOKです。

彼が喜ぶデートプランを考えてバレンタインを成功させよう

バレンタインを楽しむ女性
©girlswalker All Rights Reserved.

バレンタインには彼が喜ぶデートを企画してみてください。定番のデートだけでなく、スケートなどバレンタインの時期ならではのデートを楽しむのもアリです。2月は寒いので、防寒対策をしっかりと意識したコーデを。チョコレートと一緒にプレゼントやメッセージも添えて、バレンタインを成功させましょう。

元記事で読む