1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. このひと手間がイイ!《無印》で話題の「ミシン目入りマステ」が地味に便利!

このひと手間がイイ!《無印》で話題の「ミシン目入りマステ」が地味に便利!

  • 2021.1.31
  • 5850 views

無印良品で見つけたアイテムが地味に便利なんです♪こういう一手間、好きな人が多いのではないでしょうか?その商品こそ、今話題の「ミシン目入りマスキングテープ」です。どういうときに使えて便利なのかご紹介していきますね♡

【無印良品】「ミシン目入りマスキングテープ」

無印良品のミシン目入りマスキングテープを手に持っている写真
Instagram

今回ご紹介する「ミシン目入りマスキングテープ」は、「無印良品」で190円で販売されています♪マスが書かれたコンパクトサイズのこちらは、実はチェックリストを作れるマスキングテープなんです。メモパッドに自分でチェックを入れるのもいいですが、こういう一手間って案外楽しいんですよね♪

ミシン目入りが使い勝手GOOD

無印良品のミシン目入りマスキングテープを手に持っている写真
Instagram

マスキングテープ自体がコンパクトでも、いちいちハサミを使わないといけないのは手間ですよね。ですが、こちらは名前の通りミシン目入りなので、ハサミ要らずで綺麗にカットすることができます!細めのマスキングテープには、等間隔で四角いチェックボックスがプリントされています。そのチェックボックス2つ分ずつにミシン目が入っている仕様です。

メモに貼って即席チェックリスト♪

無印良品のミシン目入りマスキングテープをメモに使っている写真
Instagram

カットしたマスキングテープを、メモに並べて貼るだけでチェックリストが完成です!2つずつのミシン目なので、こちらの写真のように縦向きに並べる使い方もできます。使いたい分をカットして貼るだけで、綺麗な等間隔で何段分でもチェックリストが作れちゃいます!マスキングテープはとてもコンパクトなので、持ち運びも楽々で出先でも気軽にチェックリストが作れます。

どんなペンでも書き込めます

無印良品のミシン目入りマスキングテープにいろんなペンで書き込んでいる写真
Instagram

チェックをするためのマスキングテープなので、どんなペンでも書き込めるのは嬉しいポイントですね。シャープペン・ボールペン・蛍光ペン・油性ペン・水性ボールペンでチェックしたところ、どれも書き込むことができました!水性ペンとシャープペンは少し滲みますが、書き込むことに問題はありません。

ペタペタ貼るのが楽しい♪ミシン目マステを使ってみて!

無印良品のミシン目入りマスキングテープをテーブルに置いている写真
Instagram

チェックリスト形式になったメモ帳なら、チェックリストにしか使えない…。ですが、普通のメモパッドも、チェックリスト専用かのように綺麗に作れちゃいます!このペタペタがクセになりそうです♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる