1. トップ
  2. ファッション
  3. コートやバッグを吊るしてすっきり♪お洒落に片付く収納グッズ&アイデア集

コートやバッグを吊るしてすっきり♪お洒落に片付く収納グッズ&アイデア集

  • 2021.1.31
  • 10271 views

コートやバッグの収納グッズ&アイデア特集

お出かけから帰ってきた際、コートやバッグが玄関やリビングに置きっぱなしになってしまうと散らかったお部屋にストレスを感じてしまうことも。

特に子どものいる家庭では悩みのたねになっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、片付けやすく、使いやすいコートやバッグなどの収納グッズ&アイデアをご紹介します。

コートハンガーを使ってお洒落に収納

かご付きのお洒落なコートハンガー

階段下のスペースにはかご付きのお洒落なコートハンガーを配置。

子どもたちが外から帰ってきてすぐ片付けられるデザインが嬉しいですね。

インテリアに馴染むコートハンガー

2階リビングの入り口にあるコートハンガーは、子どもの幼稚園バッグや大人のアウターなどの一時置きスペースとして活躍。

シンプルですっきりとしたデザインがインテリアに優しく馴染みますね。

シンプルデザインのコートハンガー

玄関スペースにも最適なサイズ感のコートハンガー。冬は帽子やマフラーなどのの小物類を掛けるのにも重宝しますよ。

ウッド×ホワイトのナチュラルなデザインが北欧インテリアにマッチしていますね。

省スペースで使えるコートハンガー

壁に立てかけて使える省スペースデザインが嬉しいコートハンガー。

家族分のアウターをハンガーで吊るすことができ、お出かけの準備もラクチンです。

コートハンガーを玄関の壁に設置

コンパクトなサイズで玄関先にも置きやすいコートハンガー。

子どものアウターやバッグなど、自ら進んで収納しやすくなる工夫がされていますね。

お洒落に片付くハンガーラック収納

ハンガーラックをシューズクローク内に設置

華奢なアイアンで仕上げたシンプルデザインのハンガーラック。

シューズクローク内に配置した、ショップ風のお洒落な収納術が目を引きます。

お洒落デザインのハンガーラック

お気に入りのコートやジャケットがお洒落に収納できるワゴン付きのハンガーラックは、ショップを思わせるインテリアが楽しめますよ。

玄関ホールが広く、帰ってきたらそのままスプレーをして除菌&消臭することもできますね。

インダストリアル風のお洒落ハンガーラック

塩ビパイプを材料にしたインダストリアルテイストのハンガーラックは、お部屋のお洒落なアクセントに。

木箱を組み合わせれば、収納スペースを有効活用することができますね。

キッズスペースの可愛いハンガーラック

子どもの可愛らしいお洋服は見せる収納で楽しむのもおすすめ。

DIYした木製ハンガーラックは低いデザインになっていて、子どもでも使いやすい工夫がされていますね。

和室に好相性のシンプルハンガーラック

シンプルデザインの白いハンガーラックは、和室との相性も抜群。

お洋服のコーディネートやお出かけのコート&バッグを掛けておくのにも重宝しますよ。

インテリアに映えるラダー収納

玄関がお洒落になるラダーハンガー

壁に立て掛けて使うラダーハンガーは、玄関先のインテリアをワンランクアップしてくれる優れもの。

バッグや帽子などを収納するのはもちろんのこと、グリーンを飾ってディスプレイを楽しむのも◎

アンティーク感のあるラダーがお洒落

素朴な風合いが魅力的なアンティーク調のラダーは、置くだけで雰囲気たっぷり。バッグや傘を掛けても、とっても絵になりますね。

省スペースで使えて嬉しいラダー収納

壁に立て掛けるだけの簡単設置で、移動も手軽にできるラダー収納。

寝室の壁に立て掛けて、お洋服の一時置きスペースとして使うのもおすすめです。

白いラダーでお洒落な玄関収納を

ラダーに加えミラーやウォールフックを取り入れた、お洒落で快適な玄関インテリア。

ラダーにはS字フックを組み合わせて、バッグや帽子をおしゃれに収納して。

華奢なラダー収納がスタイリッシュ

華奢なアイアンで仕上げたシンプルデザインのラダー。

モノトーンインテリアで仕上げたスタイリッシュなお部屋に好バランスですね。

便利で使いやすいウォールフック収納

アンティークのウォールフックでお洒落に

玄関の壁にはアンティークのウォールフックを設置して、バッグや帽子などの収納スペースを確保。

季節の花やドライフラワーなどのディスプレイコーナーとしても活躍してくれますよ。

ナチュラル&シンプルなウォールフック

白い木製ウォールフックはナチュラル&シンプルデザインがインテリアに優しく馴染んでくれます。

玄関の高い位置に設置すれば、アウターを吊るすのにも便利ですよ。

DIYのシンプルウォールフック

フックの間隔を狭くしたDIYのウォールフックは、低めの位置に取り付けて子どもも使いやすい工夫を。

バッグや帽子などの他にも、子どもの学校道具を吊るしておけば、朝の忘れ物防止にもなりそうです。

ウォールフックですっきり整理収納

コンパクトなスペースを有効活用して収納できるウォールフックは、玄関におすすめです。

帽子やバッグをまとめておけば、お出かけの準備もスムーズになりますよ。

ウォールフックの2段使いで収納力アップ

同じデザインのウォールフックを2つ取り付けた玄関収納。シンプルなデザインでインテリアを邪魔しないところが嬉しいですね。

コートやバッグのお洒落に使いやすく収納しよう

お洒落で片付けやすく、使いやすいコートやバッグなどの収納グッズ&アイデアをご紹介しました。

コートハンガーやハンガーラックなどスペースに合わせた収納グッズをチョイスすることで、お部屋の散らかり防止になりそうですね。

自宅のインテリアやライフスタイルに合わせたグッズでコートやバッグのお洒落な収納を目指してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる