1. トップ
  2. ダイエット
  3. 10回できたらスゴイ!本気で全身痩せを目指すなら挑戦したいエクササイズ

10回できたらスゴイ!本気で全身痩せを目指すなら挑戦したいエクササイズ

  • 2021.1.31
  • 16117 views

コロナ禍で体型の悩みを抱えやすくなった2020年。ついつい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまいがちなお正月が明けて「また太ってしまったかも……」と後悔している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、本気で全身痩せを目指す方におすすめのエクササイズを教えてもらいました。

お腹だけでなく、体を支えるための体幹や関節も強くしていくエクササイズ。まずは10回を目標にできる範囲でチャレンジしてみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)横向きになり肩の下に手を置きましょう。(手の指先は真横を向いている状態)

(2)脚を横に伸ばしお腹を締め、お尻を持ち上げます。

(3)頭から脚まで体をまっすぐに保ち、上の手を頭の後ろに当てましょう。

(4)下になる方の足裏を上の脚の内側に当てます。

(5)吐く呼吸とともに上の手のひじと、下にくる足のひじを近付けましょう。

(6)吸う息でひじとひざを下に位置に戻し体をまっすぐにします。

(7)10回ゆっくり動作を行いましょう。

動きのコツ

・呼吸に合わせて動きましょう。

・お腹を締めたまま行いましょう。

・動作の前に肋骨を内側に締めるように、お腹を薄くした状態を作りましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

トレーニングやエクササイズを続けると、今までできなかったことができるようになったり、5回しかできなかったことがいつの間にか10回余裕でできるようになったりと“成長”が感じられるようになります。

それこそが継続のモチベーションにつながるはずです。まずは10回を目標に、余裕があれば10回を2~3セット行ってみてくださいね!

毎日数分でもエクササイズをする習慣をつければ、少しずつ変化が見えてくるはず! 痩せやすい体を目指して、挑戦してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる