1. トップ
  2. 恋愛
  3. 倦怠期なんて吹っ飛ばす♡カップルが仲良くいられる「マンネリ解消術」

倦怠期なんて吹っ飛ばす♡カップルが仲良くいられる「マンネリ解消術」

  • 2021.1.31
  • 2417 views

最近マンネリしてきた彼との関係。どうにかしてラブラブに戻りたい…!なんて思いませんか?そこで今回はカップルが仲良くいられるマンネリ解消術をご紹介していきますよ♡

ふたりで楽しめる趣味を作る

お互いに趣味を持っていても、ふたりで楽しむことのできる趣味がある人はあまりいないのではないでしょうか。そんなカップルは、ふたりで楽しめる新しい趣味を作ったり、お互いの趣味を一緒に楽しんだりしてみるのがおすすめ。いつもとは違う新しいことをはじめることで、ふたりの絆もさらに深まりマンネリも解消できますよ♡

自分時間を有意義に過ごす

マンネリを解消させたいなら、自分の時間を有意義に過ごすのもおすすめ。ひとりの時間もたっぷりと作ることで、ふたりでいることの楽しさやありがたみを感じることができるんです。まずは恋愛と同じくらい、またはそれ以上の自分の楽しみを見つけて充実させてみてくださいね。

「ありがとう」を意識的に増やす

彼に対してたくさんの「ありがとう」を伝えることができていますか?もしもできていないなら意識的に増やしてみてくださいね。長く付き合うほど相手に対して当たり前の気持ちが強くなってしまったり、「なんでしてくれないの」なんて不満が出てくることもあるかもしれません。でも、あなたと彼がうまく付き合っていくためには、その「あたりまえ」は大きな障害になります。マンネリを解消するためには意識的に「ありがとう」を言葉で伝えるようにしてみてくださいね。

目を見ながら会話する

あなたと彼はお互いの目を見ながら話ができていますか?お互いがほかのことをしながら話をしていることが多いなら、すぐに改善するのがおすすめ。「話は目で聞く」なんて言葉もあるように、目を見ていないと相手の言葉も入ってこないのはもちろん、目を見て聞いてくれないと話したくなくなってしまいますよね。無意識に目を見ることがおろそかになっていることも少なくないので、しっかりと意識してみて。

これでマンネリとはおさらば♡

彼とのマンネリを感じていても、ちょっとした努力で改善することができますよ♪彼とこれから先も一緒にいたい女子はぜひ実践してみてくださいね♡

元記事で読む