1. トップ
  2. インテリア
  3. ホテルライクな洗面所の作り方。賃貸住みの一人暮らしさんにもおすすめの空間作り

ホテルライクな洗面所の作り方。賃貸住みの一人暮らしさんにもおすすめの空間作り

  • 2021.1.31
  • 21181 views

人気のホテルライクな洗面所がおすすめ!

おうちの洗面所のレイアウトってどうしていますか?収納を意識する一方で、洗面所もこだわりある空間にしたいですよね。

ホテルの洗面所はそんな願いも叶えてくれるような素敵な空間。そこで今回は人気ある夢のホテルライクな洗面所をご紹介します。「おすすめのコツ」「おすすめのインテリア」「おすすめの空間」の3点からご紹介していきますね。

人気ホテルライク洗面所≪おすすめのコツ≫

インテリアなしで簡単にホテルライクの第一歩

まずは王道でもある洗面所に既存についている収納棚に洗面所小物を収納する方法です。

収納棚にしまうことで見た目がすっきりしてホテルライクな空間へといざなってくれるでしょう。

また、上手に収納すれば作業がスムーズにでき、忙しい朝にも助かりますね。

賃貸暮らしや一人暮らしさんでも洗面所に収納棚さえあれば、すぐにでもできるおすすめの方法ですよ。

小物1つでできるおすすめホテルライク洗面所

人気のホテルライクな洗面所にするために、おすすめの簡単に取り入れられる小物が「プレート」です!

プレートは100均などでも手軽に手に入る上、使い勝手がいいのですよ。

衛生用品やスキンケアを収納として活用してもよし、お好きな雑貨や小物を並べておしゃれに見せてもよしな万能さ。

ファミリーや一人暮らしさん、それぞれ必要な大きさに合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか?

統一した色味の洗面所に小物の差し色をプラス

賃貸住みの方や今のおうちの洗面台がシンプルで味気ない色味...。

それがリフォームいらずで人気のホテルライクな洗面所になったら嬉しいですよね。

そこでおすすめの方法が小物に差し色をプラスすることですよ!

実例のようにタオルに高級感のある紫のカラーをポンと一つ取り入れるだけでも一気にホテルライク洗面所に。

おすすめカラーは暗く重めのカラーや紫、ピンクといったエレガントなカラーです。

ホテルライク洗面所は清潔感を保つことが大切

洗面所は毎日使うのでごちゃつきがち。特に女性やファミリーの方は洗面所用品であふれかえりますよね。

しかし、人気のホテルライクの洗面所にするには清潔感が大切です!

見せる収納をきれいにすっきり出し入れしやすくまとめることがポイントでしょう。

おすすめは大きめのシンプルなボックスを活用して洗面所用品を収納することですよ。

おうち時間におすすめ。DIYでホテルライク

今あるおうち時間。せっかくなので、洗面所をDIYして人気のホテルライク空間にしてみませんか?

おすすめの方法は木材で鏡の淵をDIYしたり、木材の収納ケースを作ってみたりすることですよ。

壁紙を変えてみてもがらりと雰囲気を変えられるでしょう。

賃貸暮らしの一人暮らしさんは特にリフォームなしでホテルライクな洗面所にすることができますね。

人気ホテルライク洗面所≪インテリア≫

洗面所もこだわりインテリアでホテルライク

ヨーロッパのホテルのような可愛い洗面所。女性なら憧れる人気のヨーロピアンテイスト。

これはアンティークインテリアをレイアウトしてホテルライクにしています。

洗面所には欠かせない鏡や小物収納棚をアンティークインテリアにするだけでもホテルライク洗面所に近づけるのでおすすめですよ。

一人暮らしの女性には是非レイアウトしてもらいたいホテルライク洗面所です!

絵画1枚でもホテルライク洗面所を演出可能

ホテルライクな洗面所にするためのインテリアをレイアウトしたいけれど、賃貸や一人暮らしさんの洗面所は狭くてなかなか難しかったりしますよね。

そこで、おすすめのインテリアが絵画です!

絵画は壁にかけられるのでスペースいらずでホテルライク洗面所に。

自分の好きな絵を飾ることができる嬉しいインテリアでアレンジが楽しくなりそうですね。

壁付け照明が大活躍のホテルライク洗面所

人気のホテルライクな洗面所にするには、演出感のある雰囲気が大切です。

そこで取り入れるインテリアとして壁付け照明がおすすめですよ。

鏡の付近に照明をつければライトアップ効果で、より鮮明に見ることができるので一石二鳥ですよね。

暖色系の光の壁付け照明を取り付けると落ち着いたホテルライク洗面所になるのでおすすめでしょう!

自然のインテリア小物は洗面所に打って付け!

リビングダイニングなどどのお部屋にも人気の観葉植物やお花。

もちろん洗面所にもとてもおすすめなのです。

清潔感が必須な洗面所に自然のインテリア小物のレイアウトすることでより清潔になり、ホテルライク空間をさらに彩ってくれます。

リゾートチックなホテルライク洗面所にしたいならば観葉植物を。

カラフルなお花ならシンプルな洗面所のワンポイントとしてオススメですよ。

快適ホテルライク洗面所におすすめインテリア

ホテルの洗面所ってとても快適!そのような洗面所がおうちでも実現できたら嬉しいですよね。

チェアをレイアウトすれば、そこは快適なホテルライク洗面所に近づけるのではないでしょうか?

日々使う洗面所だからこそ座って作業できるのでおすすめですよ。

一人暮らしさんや賃貸の狭い洗面所では小さいチェアでも大活躍してくれそうです。

人気ホテルライク洗面所≪おすすめの空間≫

モノトーン洗面所にお花を置いてエレガンス

人気の高級感あるホテルライク洗面所におすすめの空間です。

壁紙や洗面台を黒色と白色のモノトーンにまとめ上げ大人な洗面所を演出しそこに華やかなお花を飾ります。

女性なら誰しも憧れる高級感あるホテルライク洗面所で、自分にも磨きがかかりそうですよね。

一人暮らしの女性には特におすすめしたいワンランク上の人気ホテルライク洗面所でしょう。

温かみある洗面所空間で人気高まる!?

洗面所をホテルライクにしたのならば、木材や観葉植物をいかしたレイアウトもおすすめですよ。

木材や茶色のインテリア小物を多用して温かみを与え、そこに人気の観葉植物で爽やかさを演出します。

ちょっとしたDIYで壁紙を変えてもいいかもしれませんね。

お招きしたお友達も真似をしたくなるような人気のホテルライク洗面所をレイアウトしてみませんか?

女性におすすめ!フェミニンホテルライク洗面所

丸い鏡と花柄の壁紙がポイントの可愛らしいホテルライク洗面所ではないでしょうか。

全体的に淡い色でまとめ上げ、ヨーロピアンテイストのインテリアをレイアウトしています。

本格的にしたい方はリフォームを検討したほうがいいですが、一人暮らしや賃貸の方でもインテリアや小物、壁紙を駆使すれば誰だってフェミニン洗面所に!

憧れのヨーロッパホテルライク洗面所で人気が高まりそうですね。

自然が織りなすリゾートホテルライク

人気の観葉植物をたくさんレイアウトすれば、そこはまるでリゾート空間!

リゾート旅行がおうちでも実現できるようなそんなホテルライク洗面所に仕上がっています。

特に観葉植物は天井に吊るすこともできるので、一人暮らしさんや賃貸の狭い洗面所にも幅を取らずおすすめですよ。

さらにおすすめポイントは組み合わせは木材やかごの自然のインテリアと組み合わせることです。

シックでクールなホテルライク洗面所で清潔感

小物や日常用品が多い洗面所でも清潔感がとても大切です。

そこで洗面所の色味をシルバーやグレーで統一してみることがおすすめでしょう!

シルバーでまとめ上げることにより、かさばる用品たちにもまとまりがでて全体がシックで美しく見えませんか?

収納せずにあえて見せているシルバーのインテリア小物たちが大活躍の、人気の高いホテルライク洗面所の実例ですね。

人気のホテルライクな洗面所のまとめ

今すぐ取り入れられる方法から工夫を凝らしてこだわりある空間にする方法をご紹介しました。一人暮らしさんから賃貸に住んでる方、ファミリーだってホテルのような理想の洗面所が実現できるのです。

遊びに来たお友達もアッと言わせられるかもしれませんよ!日々使う洗面所、素敵なホテルライクな空間で快適に過ごしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる