1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家には来てほしくない…彼とお家デートをしてドン引きされた理由

家には来てほしくない…彼とお家デートをしてドン引きされた理由

  • 2021.1.30
  • 6375 views

大好きな彼とのんびり幸せな空間を楽しむことが出来るお家デートですが、楽しい幸せな空間に水を差してしまうような行動をしている方もいるのではないでしょうか。

自分の普段からの行動で彼の不満を貯めてしまっているのかもしれません。男性も女性には強く言えないでしょう。言わないだけで不満が溜まっている可能性はあります。今回は彼にお家デートをしてドン引きされた理由について、ご紹介していきます。

何も手伝わない

彼氏の家に言った瞬間からお客様気分になってしまい何も手伝わなかったり、彼に色々してもらっているという方もいるのではないでしょうか。ソファに寝転がって、ダラダラしているだけの方もいるでしょう。

彼氏がご飯を作ってくれるのを待っているだけで、食べ終わっても洗い物をしないという方も多くいます。例え彼氏の家だったとしても自分も何か彼氏のお手伝いをしてあげましょう。

付き合い始めてから初めて彼氏の家に遊びに行くという状況であれば、まだ彼氏も許してくれるかもしれませんが、何回も家に来ているのであれば手伝ってあげてください。家庭的な面も見せておかないと、将来のことを考えられません。

勝手に物色して、勝手に被害妄想をしている

彼氏の部屋に行った瞬間から、カーペットに誰のか分からない髪の毛が落ちていないか探したり、ベッドの下においている物を物色して元カノとの思い出のものを探したりしている方も多いでしょう。

彼氏のことを信頼していないからこそやってしまう行動です。大前提として彼氏が違う女の子を連れ込んでいるという頭が無ければ、髪の毛を見ても違う女性のものだとは考えられません。

彼氏の家に言った瞬間からこのようなことをしているのであれば、彼氏も家に招きたくなくなったり、女性の影を探すために、部屋に来ているだけになってしまっています。彼のことをもう少し信用してあげてください。

食べかすを、よく落とす

彼氏が潔癖症というわけでもなく、何も言ってこないからといって食べかすを落としてしまっても、何も感じないという方も多いのではないでしょうか。

食べかすを落とすということで、行儀も悪く見え、更には不衛生です。掃除をするのもひと手間かかるので、落とさないようにしてほしいですよね。テーブルの上で食べるようにしましょう。

近隣住民への配慮がない

部屋によっては壁が薄いというところもあり、彼氏が気にしている場合もあります。自分さえ良かったらいいという考えから、テレビの音量を上げたり、大きい声で歌ったりしている方も、いるのではないでしょうか。

マンションやアパートに住んでいて、騒音のトラブルな大きな問題になるきっかけにもなります。彼氏のためを思って、大きい音は出さないようにしてください。

まとめ


今回は、彼にお家デートをしてドン引きされた理由についてご紹介しました。彼氏の立場になってこんなことをされたら嫌だなと、感じればその行動はしないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる