1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今なら惚れちゃいます!「優しくしてほしい…」と男性が思う瞬間3つ

今なら惚れちゃいます!「優しくしてほしい…」と男性が思う瞬間3つ

  • 2021.1.30
  • 1635 views

気になる男性の心を掴むには、相手が望んでいるタイミングで優しく接するのがポイントです。

そこで今回は、男性の意識を

させるのに最適なタイミングについて詳しく紹介していきます。

仕事でミスをした時

毎日の仕事の中で様々なプレッシャーを感じている男性も少なくありません。どんなに頑張って努力をしても、必ずしもそれが成果に繋がるわけではなく、挫折や失敗で落ち込んでしまうこともあります。

こうした落ち込んでいる状態は、優しくする絶好のタイミングです。落ち込んでいる時に優しく慰めてもらったことで、男性は相手に心を許すようになります。

優しくする時は、言葉の選び方に注意が必要です。叱咤激励をするのが優しさと、厳しい言葉を投げかけてしまう人もいますが、上から目線のアドバイスは相手のプライドを傷つけることになりかねません。

病気による体調不良

病気や怪我などで体調を崩している時に優しくするのも、相手の気持ちを振り向かせるのに最適なタイミングのひとつです。

体調不良に見舞われた時に、体と共にメンタルも弱まってしまう人は少なくありません。看病という名目で男性の元に訪れて、献身的に尽くしてあげることで、相手の気持ちを自分に向けさせることができます。

弱っている相手の気持ちを利用するのは気が引けるという人もいますが、その場合は打算的なことは考えずに看病することだけに徹すればよいのです。ただし、あまりにしつこくやり過ぎると逆効果になります。

相手は病人であるということを忘れずに、適度な距離感を保つことを忘れてはいけません。

失恋した直後

意中の男性を振り向かせるタイミングの中でも、比較的王道とも言えるのが失恋直後です。

男性に限らず好きな人に振られた直後は、大半の人が精神的にどん底の状態に陥りますよね。自分以外に好きな人がいたという複雑な感情を抑えて、相手の辛い気持ちを聞きながら、さり気なく優しい言葉を掛けるのがポイントです。これにより、失恋から立ち直った後、次の恋に進む時にあなたが第一候補になることができます。

ただし、あまりに露骨過ぎると狙ってると思われてしまうので、友達として話を聞くというスタンスでいることが大切です。

相手の気持ちを第一に考える

男性が女性に優しさを求めるのは、失恋や病気など、ネガティブな状態になっている時が多いと言われています。精神的に不安定な状態の時は、付け入りやすい反面、選択のミスで取り返しのつかない結果になることもあるので注意が必要です。

相手の気持ちを第一に考えて、適切な言葉と態度を取ることがポイントになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる