1. トップ
  2. 恋愛
  3. オンラインもOK!異性がいる飲み会で使える【恋愛ネタ・ゲーム】って?

オンラインもOK!異性がいる飲み会で使える【恋愛ネタ・ゲーム】って?

  • 2021.1.30
  • 948 views

最近はオンライン飲み会も流行っていて、何かとビデオ通話を使う機会が増えてきましたね。しかしオンラインで合コンをするとなると、リズム系のゲーム(山手線ゲーム・マンションゲームなど)は使えなくなりました。ラグが発生するため、リズムゲームは御法度ですね。


そこで今回は、異性がいるオンラインでも使える、恋愛ネタ・ゲームをご紹介します!ちょとドキっとするのから、笑える物までたくさんご紹介していきます。


是非使ってみてくださいね。

オンライン飲み会でおすすめの話題一覧!

最初はオンライン飲み会でおすすめの、恋愛ネタをご紹介します。オンライン以外で使える恋愛ネタはもちろん、オンラインならではのオリジナルの恋愛ネタもあるので是非参考にしてみてください。


箇条書きでご紹介します。


【オンライン・オフラインで使える恋愛ネタ】
・好きな異性のタイプ
・好きな異性の仕草
・失敗した過去の恋愛
・笑える過去の恋愛ネタ披露
・じゃんけんで負けた人が恥ずかしい過去話暴露
【オンラインで使える話題】
・異性の部屋にあったら嬉しいもの
・今部屋にある1番〇〇なもの
・ちょっと凝ったモノマネ披露


オンライン飲み会は基本的に自宅で行いますよね。自宅で行うからこそ、人の目を気にしないで済みますし、オンラインならではの話題もでてくるものです。


自分の部屋の中にある1番ふるい物など、面白みのある話題をチョイスして盛り上げましょう。

オンライン飲み会でも遊べるゲーム一覧!

冒頭でも書いたとおりオンライン飲み会では、リズム系のゲームでは遊べません。携帯やPCを使ったゲームがおすすめで、通話をしながらでもできるゲームがたくさんありますよ。


ゲームは人との距離を縮めるのにちょうど良いと心理学で言われていて、「簡単」で「誰でもできる」ゲームをするのがおすすめ。運要素が強くて、初心者でも勝てる可能性のあるゲームが良いですよ。


おすすめのゲームは下記。


【パソコンやアプリを利用したゲーム】
・人狼ゲーム
・マジョリティゲーム
・ワードウルフ
・絵しりとり


【パソコンやアプリなしでもできるゲーム】
・ジェスチャーゲーム
・心理テストゲーム
・イントロドン


参加している全員がビデオ通話しながらPCや携帯をいじない場合は、【パソコンやアプリなしでもできるゲーム】で遊びましょう。絵しりとりをする場合は、「おえかきの森」などWEBを利用するのもおすすめですよ。


ちなみに異性と仲良くなりたいなら、心理テストがマスト。

オンライン飲み会で男女の仲を深めよう

オンライン飲み会はなかなか異性との距離も縮まりにくいですが、ゲームを取り入れるとスグに仲良くなれますよ。ちょっとドキッとするゲームを取り入れたり、お互いの趣味・深層心理を暴くゲームで心の距離をグッと縮めましょうね。(ライター/笹原ゆゆ)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる