1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お家デートで「いい女感」を演出する方法って?

お家デートで「いい女感」を演出する方法って?

  • 2021.1.29
  • 1932 views

男性が女性の家に遊びに行く場合、部屋をくまなくチェックする男性も多いもの……。

だからこそ、彼を家に招くなら「やっぱりいい女!」と思わせたいですよね。

おうちデートで幻滅されないためには、どんなことに気を付けたらいいのでしょう?

細かいところまでチェック!

お部屋をきれいにしておくことは当たり前のことですが、見落としがちな細かい部分の掃除も徹底しておくこと。

意外と細かい部分まで見ている男性は多いものです。

全体的にきれいでも、細かい部分にほこりが溜まっていると「普段は掃除していないな」とズボラなのを見抜かれてしまうことに……。

まさに筆者がそうでした(苦笑)。

水回りや玄関の隅、棚の上などは、ほこりが溜まりやすいので要注意。

またなかには、シャンプー類の底のヌメリをチェックするという厳しい男性もいるそうですよ。

できれば、そんな男性とは付き合いたくないものですが……。

見えない部分も整理整頓

とりあえずの掃除で、クローゼットや引き出しに荷物を押し込む……そんな片付けをしている方はいませんか?

ものを取り出すときなど、ちょっとした瞬間をチェックしている男性もいるんです。

部屋がきれいでもクローゼットのなかがごちゃごちゃだと、幻滅される原因に……。

日ごろから見えない部分の整理整頓を心がけておけば、より家庭的な印象を与えることができるはずよ。

飲み物にはこだわりを!

飲み物を出す際は、お茶やコーヒーを丁寧に淹れてこだわっている姿を見せるのがおすすめ。

些細なことですが、日常を大切にしている姿が粋でいい女という印象を与えられます。

こだわり屋の男性は結構多いので、小さなことにこだわりを見せると「話がわかる女性」と思ってもらえそうです。

料理は綺麗に盛り付けて

おうちデートで料理の腕を振る舞う場合は、盛り付けも大切。

食器にこだわっている、盛り付けがおしゃれ、といった目で楽しむ食事を提供できると、より家庭的な印象を与えることができます。

おもてなしの心を伝えることができますし、「自分のためにここまでしてくれるんだ」と、きっと彼も嬉しくなるはずですよ。

知的な本を置いておく

彼女の部屋にどんなものがあるのか、男性は興味津々。

だからこそ本棚などに、いくつか本を置いておきましょう。

雑誌や漫画だけではなく本があることで、一気に知的なイメージになります。

読書する女性が好きと話す男性は多いですし、知的な魅力は、その人の魅力をより奥深く見せてくれますよ。

とくにインテリタイプの彼であれば、その効果も高いでしょう。

「きちんと感」が大切!

おうちデートで大切なのは、いわば「きちんと感」。

毎日を丁寧にきちんと過ごしている姿を感じてもらえれば、女性としての魅力も高く見えるのです。

男性は、人としての魅力がある女性をそう簡単に手放さないもの……。

おうちデートで人間力を演出して、より魅力的な女性になりましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる