1. トップ
  2. メイク
  3. 【全色見せ】個性を輝かせる特別な7つの黒! UZUから新アイライナーが登場!

【全色見せ】個性を輝かせる特別な7つの黒! UZUから新アイライナーが登場!

  • 2021.1.28
  • 1999 views

こだわりのカラーライナーが人気のUZUから、新アイライナー『EYE OPENING LINER 7SHADES OF BLACK(アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック)』が登場! 世界中のユーザーの声から生まれた特別な7つの黒は、黒の中にあるさまざまな魅力を表現している。また筆には新たに「フェルトby 大和匠筆」を採用。さらに落とすまでにじまない「WP Film」採用、色素沈着しない革新の染料フリーと、こだわりがいっぱい! その色味や使用感、仕上がりをレビューする。

黒は1色じゃない! UZUから“特別な7つの黒”アイライナーが登場

株式会社フローフシ(東京都港区)が展開するコスメブランド「UZU」から、新アイライナー『ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック』(全7色・希望小売価格 税抜1,500円・2021年1月10日全国発売 ※2020年12月14日よりPLAZAにて先行発売中)が登場! 2019年9月より世界9ヶ国のオンラインストアとUZU伊勢丹新宿店他一部の店舗のみで展開していた商品が、このたび全国発売される。

カラーバリエーションは全7色。世界中の声をもとにして生まれた究極のカラフル、多様な個性を輝かせる7つの黒だ。腕で試した全7色の色味を見ていこう。

「PITCH-BLACK(ピッチ ブラック)」は新鮮なまでに濃厚な黒、「MATTE-BLACK(マット ブラック)」は光を吸い込むようなマットな黒、「METALLIC-BLACK(メタリック ブラック)」は瞳の輝きを増幅しながら光る影色の黒、「PLATINUM-BLACK(プラチナム ブラック)」は濡れたような光を宿して透けながら輝く黒。

「RED-BLACK(レッド ブラック)」はほのかな色香が漂う暖かで華やかな黒、「NAVY-BLACK(ネイビー ブラック)」はクールなまなざしを演出する青い黒、「GREEN-BLACK(グリーン ブラック)」は目もとに立体感を生む緑ニュアンスの黒だ。いずれもただの黒ではない、さまざまなニュアンスを秘めた黒となっている。

そして筆には伝統的な職人の手揉みから生まれる「大和匠筆」を使用。しかもそれぞれの色の個性を活かすため、筆にバリエーションがあるのも特徴。ピッチ ブラック、マット ブラック、レッド ブラック、ネイビー ブラックの4色には、極細のナイロンファイバーを独自に成形したシルクタッチの「フェルトby 大和匠筆」が新たに採用されているというからこだわりがスゴイ。色に合わせて筆とフェルトチップが使い分けられており、未体験の描き心地と仕上がりを叶えている。

また日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film」も採用されており、水や皮脂、湿気などどんな環境でもどんな肌や目でも、落すまでにじまない美しいラインをキープしてくれるというから頼もしい。

他にも、人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム、色素沈着しない染料フリー、ぬるま湯で簡単にオフできるなど、ユーザー視点で使いやすさにこだわった特徴が満載だ。

しなやかな描き心地で美発色! 落ちにくさも抜群

さっそく『ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック』をおためし! 今回は7色の中から「METALLIC-BLACK(メタリック ブラック)」を使ってみる。

先端が斜め&ブラックのシャープでおしゃれなデザイン! 8角形フォルムも手にフィットして持ちやすい。

まずは手の甲にラインを描いてみる。コシのある筆がしっかりしなって抜群に描き心地がいい。光る影のような色味のメタリックブラックだ。

目のキワにもアイラインを引いてみると、ブレることなくなめらかなラインが引けた。

ラインの美しさもさることながら、発色もきれい! 単なる黒ではなく、メタリックニュアンスのブラックがしっかり発色。瞳の輝きをアップさせてくれるような、こなれた印象のおしゃれな目元に仕上がった。通常の黒よりもキツさがなく、どんな色味のアイシャドウとも相性が良さそうだ。くすみ系カラーのアイシャドウと合わせると大人っぽく、よりおしゃれ感がアップしそう。

また驚いたのが、その落ちにくさ。つけてすぐにティッシュでおさえてみても、擦ってみても色落ちナシ! 朝から夜まで1日中にじまず、きれいな仕上がりのアイラインをキープできた。しかも落とすときはぬるま湯で簡単にオフでき、色素沈着もなくきれいに落とせたのも高ポイント。使用感にも仕上がりにも大満足だった。

『ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック』は、特別な黒で個性を輝かせたい方、新鮮なニュアンスカラーの黒でおしゃれな目元を演出したい方、描きやすさにも発色にもこだわりたい方におすすめ!

商品の購入は公式サイトやドラッグストア、バラエティショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる