1. トップ
  2. スキンケア
  3. 花粉などの汚れを肌に寄せ付けない!これからの季節に心強いキュレルの日焼け止め

花粉などの汚れを肌に寄せ付けない!これからの季節に心強いキュレルの日焼け止め

  • 2021.1.28
  • 1168 views

花王「キュレル」から、日やけ止め「UVカット デイバリアUVローション【医薬部外品】」が、2020年12月中旬より、ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなどで販売中。

花粉などの汚れを肌によせつけない日焼け止め
©girlswalker All Rights Reserved.

近年、肌が敏感だと感じる人が増加。同社が、肌が乾燥して敏感になりやすいと感じる人に行なった調査では、約4割が紫外線の気になる季節に乾燥して肌荒れしがちと感じていることがわかった。

また、肌が乾燥して敏感になりやすいと感じる人に行なった別の調査では、約6割が、顔やからだに花粉やほこりといった空気中の微粒子汚れが付着することを気にしていることが判明。

同商品は、消炎剤配合で肌荒れを防ぐとともに、ちり、ほこり、花粉といった汚れの肌への付着を防ぐ新タイプの日焼け止め。紫外線散乱剤として配合された酸化亜鉛や酸化チタンを高分散させ、肌表面を均一に覆うことで紫外線を防ぎ、肌を保護。

塗布膜の最表面に微細な凹凸を形成させるデイバリアテクノロジー採用により、ちり、ほこり、花粉といった汚れの付着を防ぐ※1 。さらにセラミドの働きを補い、潤いを与える。

ローションのほかにエッセンス、クリーム、ミルクも

同時に、肌荒れを防ぐ消炎剤配合の日やけ止めとして、顔とからだに使える「エッセンス」、毎日のフェイスケアとしても使える「クリーム」「ミルク」の、計3品もラインアップ。

花粉などの汚れからお肌を守ってくれる心強い日焼け止めを試してみては。

Information

キュレル UVカット デイバリアUVローション 医薬部外品
《発売日》2020年12月中旬
《販売》ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップ
※1 すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではない

元記事で読む