1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 本気で美白を目指したい!基本の美白ケアとは

本気で美白を目指したい!基本の美白ケアとは

  • 2015.6.6
  • 5653 views

あれ、また増えた?
鏡を見るたびに気になるお肌のくすみやシミ。

とくに夏は、紫外線をたくさん浴びるので神経質になってしまいますよね。

ちょっとでも肌を白くしたい!と思って美白ケアをしているのに、いまいち効果が感じられない…そんな風に思っている方は多いのではないでしょうか。

そこでもう一度、美白ケアを見直してみましょう!

●使用量をケチらない!

高い化粧品が全て良い!というわけではありません。お肌の状態は人それぞれ違うので、自分に合った物を使う事がベストです。ですが、それが少し贅沢をして購入したお高めの美白ケアアイテムの場合、もったいないから少しずつ使おう…!

なーんてケチっている方はいませんか?美白美容液の効果を出して手応えを感じるためには、容器に記載されている規定の量を確認して、しっかり浸透させてあげることが大切です。

●乾燥を防ぐ

美白ケアで重要なのはなんといっても「保湿」!
お肌が乾燥していると、美白美容液の浸透も悪くなってしまいます。化粧水の保湿成分で角質が潤っていれば、美白成分はしっかり浸透していきますし、ターンオーバーが順調に行われてシミやくすみの原因となる色素沈着を防いでくれます。
効果を高めるためにも、まずは化粧水でお肌の内側に水分をしっかり与えてあげれば、広範囲に効き目が届き、美容液の伸びも良くなりますよ。

お肌が潤っていることで、キメが整って透明感もアップ!顔全体を明るくみせるためにも、保湿は欠かせません。

●継続すること

美白用のアイテムでケアをしているのに、なんで白くならないんだろう…??
と思っているあなた、そのケアきちんと継続していますか?何度か使っただけで、すぐに効果が出るわけではありません。数日使って効果が無いと諦めるのではなく、1、2ヶ月は使ってみて判断してみましょうね。

●日焼け直後の美白ケアはNG!?

日焼け直後のお肌は軽い火傷状態です。
そんなお肌に美白成分は、刺激を与えてしまうものもあります。まずはお肌を冷やしてあげることが大切です。

日焼けしちゃった・・・!!なーんて事を無かった事に♪アフターケアが分けれ道!!

●顔マッサージで血行の流れを良くする

血行やリンパの流れが悪くなると、お肌に必要な栄養素が届きにくくなって老廃物の排出が上手に出来なくなってしまうため、顔色がくすんだり、むくんでしまったりして顔色が悪くなってしまいます。
毎日のスキンケアにマッサージを取り入れて、血行やリンパの流れを良くしましょう。
力を入れすぎず、優しくなでるようにすると良いですよ。

美白ケアは、地道な努力が必要です。
短期間で諦めずに、日頃のケアを継続して憧れの美肌を手に入れましょう!

元記事を読む