1. トップ
  2. 「春の定番ヘビロテはこれ!」ユニクロ“人気カーディガン”は今年も大満足のクオリティ。見逃し厳禁です!

「春の定番ヘビロテはこれ!」ユニクロ“人気カーディガン”は今年も大満足のクオリティ。見逃し厳禁です!

  • 2021.3.1
  • 6881 views

発売前から注目を集めていたUNIQLO Uの春夏コレクション。メンズアイテムでも女性にもおすすめのアイテムが揃っているんです。

今回ピックアップしたのは、春の体温調節にぴったりなカーディガン。トップスとして着てもおしゃれに決まる優れものでした!

ユニクロの「ラグランVネックカーディガン(長袖)」

undefined

ラグランVネックカーディガン(長袖)(M)
4,990円+税

肩幅の目立ちにくいラグランスリーブのメンズカーディガン。メンズアイテムですが、細身のサイジングなので女性にもおすすめです。

カラーは、大人っぽいブラウンにしてみました。

undefined

7ゲージのリブ編みで、ざっくりとしていて軽やか…!春の体温調節にちょうどいい厚みです。

undefined

顔周りがスッキリ見えるVネックは、襟元のレイヤードが簡単に決まるデザイン。ボタンを開けて羽織りとして着ても、首元がスッキリします。

undefined

袖口に向かってすぼまっているので、手元がもたつくこともありません。

どの色も着回しやすい!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で3種類。ブラウンの他には、ブラックとナチュラルが揃います。

色合わせに困らないベーシックなカラーで、どの色を選んでも失敗しないでしょう。

ユニクロの「ラグランVネックカーディガン(長袖)」の着用レビュー

undefined

メンズのMサイズを着用しています。身長約156cmで、腰辺りの丈感です。オーバーサイズで着こなしたい方は、思い切ってLやXLなど大きめサイズを選ぶのがおすすめ。

今の時期はまだ少し寒いので、あたたかいインナーをインしてトップスとして着用するといいでしょう。

undefined

少し細身のサイズ感ですが、袖はメンズならではの長め丈。袖口がきゅっと締まっているので、メリハリがついてスッキリ着こなせます。

ホールド力があるので、腕まくりもしやすいですよ。

一着持っておくと便利です!

春用の羽織りをお探しの方にぴったりなカーディガン。カジュアルなデザインで、普段使いしやすいですよ。ぜひチェックしてみてください!

(現在、オンラインストアでの販売は終了していますが、一部店舗では取扱があるようです。 詳しくは、公式サイトをご確認ください。)


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。