1. トップ
  2. 今春注目のユニクロ新作!《2990円シアーシャツ》は甘すぎない透け感で今っぽい大人コーデに!

今春注目のユニクロ新作!《2990円シアーシャツ》は甘すぎない透け感で今っぽい大人コーデに!

  • 2021.2.21
  • 6779 views

昨年大人気だったシアーアイテム。今年も引き続き透け感のあるアイテムがトレンド入りしています。

今回ピックアップしたのは、大人な透け感と柄デザインが特徴の大人なシアーシャツ。きれいめにも着られるアイテムで要チェックです!

ユニクロの「シアーストライプシャツ(長袖)」

undefined

シアーストライプシャツ(長袖)(L)
2,990円+税

派手すぎないストライプ柄がおしゃれなシアーシャツ。伸縮性はありませんが、程よくゆとりがあるサイジングなので動きやすいんです。

カラーは、大人の魅力を引き出してくれるブラウンにしてみました。ブラウンは適度にシアーの色気を中和してくれるので、大人の女性も着こなしやすいですよ。

undefined

ベーシックなレギュラーカラーは、オンオフ問わず着られて便利ですよね。

合わせるアウターや重ねるトップスも選ばないので、忙しい朝もコーディネートが決めやすいんです!

undefined

袖幅にゆとりがあるので、二の腕のシルエットを拾いにくいのが嬉しいポイント。

undefined

ほどよい透け感なので、気負うことなく着られるのも魅力です。

大人っぽいカラーが揃います

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションはブラウンとクリームの全2色。クリームはパッと明るく、色合わせにも困りにくいカラーです!

ユニクロの「シアーストライプシャツ(長袖)」を着てみました!

undefined

身長約156cmでLサイズを着用しています。控えめな透け感なので、ボディラインや腕のラインが目立ちにくいのが嬉しいポイント。

今はまだ少し寒い日もあるので、中にハイネックやタートルネックのインナーを着たり、スウェットやニットなどのトップスを重ねてインナーとして使用するのがおすすめですよ。

undefined

袖口に向かってすぼまっているデザインなので、手元をすっきりと上品に見せてくれます!あたたかくなったら袖をロールアップして、軽やかでこなれ感を演出したいですね。

リモート映えします!

大人な透け感でオフィスカジュアルにも加えやすいシアーシャツ。

リモート会議のスタイリングもおしゃれに決まるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。