1. トップ
  2. 「デカいだけじゃないだと...!」コメダの特製“巨大サンドイッチ”が名店とコラボ。驚きの絶品に大満足...

「デカいだけじゃないだと...!」コメダの特製“巨大サンドイッチ”が名店とコラボ。驚きの絶品に大満足...

  • 2021.2.23
  • 50527 views

名古屋のご当地グルメ「みそカツ」をたっぷりの野菜と一緒に、自家製パンではさんだ「みそカツパン」は、コメダ珈琲店の看板商品の1つ。そのおいしさはもちろんのこと、「いったい何人前あるの…!?」と思わずにはいられないデカさ・ボリュームも魅力的ですよね。

新宿中村屋と共同開発!?

でも、実は「みそカツパン」以外にも魅力的なカツサンドがたくさんあるんですよ!

undefined

その中でもとりわけ個性的なのが、こちらの「カツカリーパン」(税込880~940円)。なんとあの有名店「新宿中村屋」と共同開発したカリーソースが使用された一品なんです!

香りが素晴らしすぎる…!

undefined

ふたをパカッと開けると、香辛料が入り混じったスパイシーな香りが鼻を通り、食欲をグッと刺激してきました…! 「これ、絶対おいしいやつ…!」と思わずガッツポーズをとってしまいます。

安定のデカさ!

undefined

やはりと言ってはなんですが、当然「みそカツパン」同様に「カツカリーパン」もビッグサイズ! 容器をドーン! と埋めつくすその姿に、思わず後退りしてしまいそうになります…。

undefined

早速メジャーで測ってみたところ、そのサイズはなんと縦約12cm×横約17cm×厚さ約7cm! スーパーなどで販売されている見慣れた食パンをゆうに超えています。これは2〜3人前はありますね…。

これは絶品!まさに口福です…

むんずとつかんで持ち上げると、手にずっしりと重みが…!

undefined

おお〜! 素敵な香りをあたりに振りまくカリーソースはふんだんに使用されており、トンカツと野菜、そしてパンにまでたっぷりしみ込んでいます。

たまらずパクリ! とかぶりつくと、スパイシーかつフルーティーなソース、サクサクのトンカツのジューシーな味わいが口いっぱいに広がりました…。これ、ひかえめに言ってめちゃくちゃおいしいです!

undefined

旨みがガツン! と強烈ですが、キャベツやピーマンなどの野菜がたっぷり入っているだけでなく、辛子マヨネーズの風味も相まって意外としつこさは感じません。

むしろ、ついつい次のひと口が恋しくなるあと引く味わいに仕上がっています! そして、噛むほどに口の中に旨みが…。口福とはまさにこのことですね…!

undefined

しかしながら、やっぱり胃袋のキャパシティの限界が…。2切れ完食したところですっかりお腹がいっぱいになってしまいました。このおいしさ、そしてこのボリュームで900円程度なんて、コスパ抜群ですね!

やっぱりコメダは最高!

undefined

新宿中村屋とコメダ珈琲店。人気のお店がタッグを組んだだけあって、「カツカリーパン」はとってもクオリティの高い仕上がりでした。ほかにも魅力的なフードメニューがたくさんありますが、次回もまたこちらを頼んでしまいそうです…!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。