1. トップ
  2. 「専門店も驚くクオリティ?!」ジョナサンの“豪華すぎるステーキ弁当”に仰天!破格の旨さでした...

「専門店も驚くクオリティ?!」ジョナサンの“豪華すぎるステーキ弁当”に仰天!破格の旨さでした...

  • 2021.2.25
  • 16460 views

ジョナサンでは現在、“牛フィレもフカヒレも 華やかに冬ジョナサン”と称し、ボリューム感、特別感たっぷりな新メニューを販売しています。

ごちそうの定番「ステーキ」や中華料理の高級食材「フカヒレ」が楽しめる、まさに絶好のチャンス! テイクアウト&デリバリーにも対応しているため、自宅で楽しむこともできますよ。

どれも魅力的なので迷いに迷いましたが、今回はその中から“牛フィレ肉を使用したステーキ”を楽しめる、めちゃくちゃ豪華なお弁当をご紹介します!

もはや専門店!?豪華すぎるステーキ弁当

undefined

それが、こちらの「牛フィレステーキ シャリアピンソース 弁当」(税抜1,699円)。こちらのほかに、ガーリックが香る「きのこ和風ソース」味も販売されています。

undefined

ステーキとご飯は別々の容器に入れられており、すかいらーくグループのロゴがプリントされた帯で1つにまとめられています。

ちなみに、ご飯は大盛りで無料にしてもらうことができますよ。これなら、ハラペコさんでも大満足できますね!

と、とってもおいしそう…!

undefined

コクのある香りをただよわせながら現れたステーキの横には、こんがり焼き目が食欲そそるチーズポテト、色あざやかなヤングコーンにパプリカ、ブロッコリーがすえられています。見ているだけで、なんだかテンションが上がっちゃうくらいおいしそうですね…!

undefined

ステーキの上には、深みのある赤茶色をしたシャリピアンソース、バジルバターがトッピングされています。ちなみに、シャリピアンソースとは玉ねぎをじっくり炒めて作るソースのこと。確かに、よ〜く見るときざみ玉ねぎがたっぷり入っていることがわかります…!

スゴくやわらかい…!

undefined

中心がほんのり赤い、ミディアムレアに焼き上げられたステーキは驚くほどにやわらか! 簡単に嚙み切れるほどやわらかく、赤身ならではの旨みがじんわりとあふれ出てきます!

undefined

肉自体がとてもおいしいので、そのまま楽しむのもアリですが、ソースをたっぷりからめていただくと格別の味わいになりますよ!

炒められた玉ねぎのコクのある甘みや赤ワインの深みのある味わいが肉の旨みをグッとひき立てて、思わず「おいしい…!」と声を出してしまう素敵な味わいを演出してくれるんです…。

もちろん、ご飯とも相性抜群!

undefined

しっかり濃い味なので、ご飯もグングン進んでしまいます!

undefined

それぞれ別々に食べても良いですが、ステーキとシャリピアンソースをご飯の上に盛りつけて、“即席ステーキ丼”にしていただくのもおすすめです。

大盛りにしてもらいましたが、「あれ、もしかすると足りないんじゃ…?」と思うほどのペースでご飯が減っていきます…!

副菜も見逃せない!

undefined

メインのステーキはもちろんのこと、副菜もなかなかのもの。特にチーズポテトは本当においしかったです…!

表面をカリッとこうばしいチーズが覆っていて、中のじゃがいもはとろ〜りほっくほく。適度な塩気がじゃがいもの自然な甘みをひき立てて、ヤミつきになる味わいに仕上がっているんです!

undefined

グリルされた野菜たちは素材本来の味が楽しめる仕上がり。さっぱりとした味わいが、いい箸休めになってくれますよ。

undefined

最初は「え? なんでひじきが??」と思っていたものの、独特の甘じょっぱい味わいが、これまたいい箸休めになってくれました。にんじん、玉ねぎのマリネの酸味やシャキシャキとした食感もいい感じ。メインから副菜まで、隙のない仕上がりに、すっかり満足させられちゃいました!

自分へのご褒美に!

undefined

1,699円(税抜)と、ジョナサンの中でもちょっとお高めの価格設定ながら、食べたらむしろ安いと感じるくらいの満足感を得ることができました!

頑張る自分へのご褒美にもぴったりな「牛フィレステーキ シャリアピンソース 弁当」。ぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。