1. トップ
  2. 「勇気を出して買って大正解…!」ローソンの“あまりに強烈なおかず”に衝撃。夢中になるウマさでした…!

「勇気を出して買って大正解…!」ローソンの“あまりに強烈なおかず”に衝撃。夢中になるウマさでした…!

  • 2021.2.19
  • 15386 views

独特のコリコリとした食感が人気を集める「砂肝」は、焼鳥や焼肉になくてはならない存在。おうちで手軽に楽しみたいところですが、自分で調理するのはちょっと手間…。

でも、もう大丈夫! その悩み、ローソンがバッチリ解決してくれました!

砂肝ににんにくをドン!

undefined

ローソンが2021年1月26日から販売を開始した「砂肝にんにくまみれ」(税込258円)は、電子レンジで温めるだけで手軽に砂肝料理が楽しめる冷凍おかずです。

undefined

それにしても、商品名がかなりインパクト大。“にんにくまみれ”って、いったいどれほどのものなのでしょうか…?一度は匂いを気にして購入をためらいましたが、勇気を出して買ってみました。

うわ…これスゴいぞっ!?

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで約2分20秒、600Wで約2分10秒、1500Wで約40秒です。

undefined

フィルムをはがしていくと、中からにんにくのガツン! とパンチある香りがぶわ〜っとただよってきました…。こ、これ、かなりスゴいですよ…!

これはお酒が進んじゃう!

undefined

まさに商品名通り! ころんとした砂肝はすりおろされたにんにくをたっぷりその身にまとっています。これ、どれくらいにんにくを使用しているんでしょうか…?

undefined

口に含んだその瞬間、にんにくの風味がガツンとやってきました! しかしながら、ピリリとした黒こしょうの刺激、ごま油のコクがいい感じに効いており、なんともあと引く味わいに仕上がっています。コリコリとした食感も相まって、ついつい箸が進んでしまいますね…!

undefined

噛むとじゅわっとつゆが出る、にんにくの芽の青臭い風味もいい感じ。ビールやハイボールなど炭酸系のお酒がグングン進んでしまいそうなおかずでした!「ちょっとやりすぎなのでは…?」と心の中で思ってしまうほどの濃厚さですが、これは夢中になるウマさです!

今日のお供はこれに決まり!

undefined

にんにく好きなら気に入ること間違いなしの「砂肝にんにくまみれ」。買ってみて大正解でした!オーラルケア必須レベルの強烈な味わいですが、お酒との相性は抜群です。今日のお供はこれで決まりですね!

(※お酒は20歳になってから)


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。