1. トップ
  2. 「松屋さん、コレはやりましたね」待望の新商品“世界一おいしい料理”が爆誕!専門店も驚く絶品です

「松屋さん、コレはやりましたね」待望の新商品“世界一おいしい料理”が爆誕!専門店も驚く絶品です

  • 2021.2.10
  • 45131 views

人気牛丼チェーン松屋は定食メニューもとっても充実! 中でもカレーライスはかなり力が入れられており、定番の「創業ビーフカレー」をはじめ、ごろっと大きなチキンがたっぷり入った「ごろごろ煮込みチキンカレー」など幅広いラインナップを誇ります。

世界一のあのカレーが登場!?

2021年2月2日、そんな松屋に待望の新作カレーが登場したことはご存知でしょうか?

undefined

それが、こちらの「マッサマンカレー」。かつて“世界一おいしい料理”にも輝いた、タイ料理の代表的存在です。

今回は、「生野菜セット」(税込830円)をチョイスしました。

まるでタイ料理屋にいる気分…!

undefined

早速ふたを開けてびっくり! ココナッツミルク特有のあま〜い香りがガツンと鼻を通り抜けました。まるでタイ料理屋に足を踏み入れたかのような気分です…!

今回もチキンがたっぷり!

undefined

見るからに濃厚そうなルーの中には、松屋のカレーではおなじみ、大振りにカットされたチキンがごろごろとたっぷり入っています。これはかなりボリュームがありそうです…!

な、なんて重厚な味わい…!

undefined

口に入れた瞬間、ココナッツミルクのマイルドな甘みがぶわっと広がり、あとから様々なスパイスの香りや辛みがじわじわと押し寄せてきます。な、なんて重厚な味わいなんでしょう…!

ココナッツミルクの主張がスゴく強いため、かなり好みが分かれそうですが、完成度はかなりのもの。「松屋って、カレー屋だったっけ…?」と疑ってしまうほどのクオリティです。

undefined

鉄板で焼き上げられたチキンはとってもこうばしく、噛むとほろっとほどけるほどやわらかく煮込まれています。

もも肉ならではのジューシーな味わいは濃厚なカレーと相性抜群! 1個だけでもかなり満足感があります!

undefined

もちろん、ご飯との相性は文句なし! 濃厚なカレーをチキンと一緒にご飯にドパッとかけて食べると、その相性の良さに思わず笑顔になってしまいますよ!

意外な伏兵登場!

undefined

食べ進めているうちに登場したのは、チキンではなくじゃがいも。ほくほく、とろ〜りとした食感がなんともクセになります…!

undefined

ご飯の上にたっぷりのせられていたのはなんと「福神漬」。日本のカレーには欠かせない名脇役ですが、意外にも食べ合わせは悪くなくしっくりきます。独特の風味とコリコリとした食感が、いいお口直しになってくれますよ!

undefined

100円でつけられる「サラダ」はカップいっぱいに入っており、コスパも抜群。フレッシュな野菜の味わいが、口の中をすっきりリフレッシュしてくれました!

松屋のカレー、スゴすぎです!

undefined

バリエーション豊富なカレーを世に送り続ける松屋の最新作「マッサマンカレー」も、さすがのクオリティでした。「販売終了前にかならずもう1度食べたい…」そう強く思った逸品です!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。