1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りにからかわれたせいで好きな人と疎遠に…挽回のチャンスを作るには?

周りにからかわれたせいで好きな人と疎遠に…挽回のチャンスを作るには?

  • 2021.1.27
  • 888 views

大人になっても、まるで小中学生のように他人から恋愛をからかわれる場合があります。せっかく好きな人といい感じになったのに、周りにいじられたせいで彼が離れてしまった…という経験をした女子もいるでしょう。

特にシャイな男性にとっては、周りにからかわれることほど嫌なことはありません。まだ付き合う前の段階だと、周りからからかわれたことで離れていってしまうこともあるのです。

しかし、彼が離れてしまったとしても、挽回するチャンスは必ずあります。周囲からからかわれて疎遠になった男性と、また親密になる方法を紹介します。

LINEで声をかけてみる

周りにからかわれたせいで距離ができてしまった男性は、みんながいる状況で話しかけても、よそよそしい態度をとられてしまいますよね。からかわれたくないという気持ちが強いので、周りの視線を気にしてしまってまともに話そうともしてくれないでしょう。

そこでおすすめな方法が、LINEで声をかけることです。LINEなら周りの目を気にしなくていいので、彼も反応をくれる可能性が高いです。

からかわれる前はそれなりに仲が良い関係であったのなら、彼が好きそうな話題を振って、コミュニケーションをとってみてください。

あえてからかわれた時の話を振る

からかわれることが嫌な男性だから、からかわれたことに関しては触れてはいけない…なんてことはありません。むしろ、あえてその話題に触れることで、彼との仲が元に戻ることがあります。

「あのとき本当に参ったよね。みんな幼稚だと思うよ」などと言って、お互いに嫌な気持ちを共有するのです。そのうえで、前みたいに仲良くしたいと伝えてみましょう。

あえてその時の話題を振ることで、過去のものとして処理できるようになるので、相手も前を向くことができます。

ただし、からかわれたことで態度を変えてしまった相手の男性のことを責めたり、非難するようなことは言わないようにしましょう。話の仕方を間違えると相手を不快にさせてしまうこともあるので気をつけましょう。

秘密を共有する

周りにからかわれた男性と秘密の共有をすることで、また親密になるという方法もあります。「周りの人には絶対に言えないんだけど」「みんなに内緒で、遠いところでこっそり会わない?」などと、からかわれたことを理由に二人の秘密を作るのです。特に男性は女性に秘密を共有されると、ちょっとドキッとします。

また、秘密の共有はお互いの心の距離が近くなるメリットもあります。男性の気持ちに配慮している雰囲気も出るので、話に乗ってくれる確率も高くなるでしょう。

周りにからかわれたせいで好きな人と疎遠になっても、元の関係に戻ることはできます。

むしろ、そのことを利用すれば彼にアピールする理由にもなるのです。からかわれた場合には周りの言うことなんて流していいですが、彼の恥ずかしいという気持ちは配慮してあげると、二人の関係はより親密になれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる