1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先輩、それは反則です...年下男性が好む【年上女性の行動】4選

先輩、それは反則です...年下男性が好む【年上女性の行動】4選

  • 2021.1.27
  • 2904 views

″男性はみんな若い女の子が好き″と思っている女性は多いと思いますが、実は年上の女性が好きという男性も多くいるんです!
男性たちは、年上女性のどんなところに魅力を感じているのでしょうか?
今回は年下男性が好む【年上女性の行動】を4つご紹介していきたいと思います。

甘えさせてくれる

年下男性が年上女性に魅力を感じている一番のポイントといえば、甘えさせてくれるところなのではないでしょうか?
男性は自立していることを求められる場合が多いため、中々素直に甘えられないという人も多いですよね。
年上女性は包容力があり、男性の多少のワガママも聞いてあげられる余裕を持っています。
甘えたい男性にとって素直に甘えさせてくれる年上女性はとても魅力的な存在といえるでしょう。

ギャップがある

女性がみせるギャップに弱い男性は多いですよね。
しっかりしていて強いイメージのある年上女性がたまに見せる可愛らしい姿に男性は魅力を感じるといいます。
弱いところや少しおっちょこちょいな姿などギャップのある姿をみて、男性は「俺が守ってあげたい」と思うようです。

大人の色気がある

年下男性からすると年上女性は大人の色気があって憧れの存在なのです。
髪をかきあげた時や足をくみかえる時など、男性が女性に色気を感じる仕草はたくさんありますが、同世代や年下の女性よりも年上女性により色気を感じるといいます。

リードしてくれる

年下男性が好む年上女性の行動の一つとして、リードしてくれるということがあります。
恋愛において自分から行動するのが苦手という草食系男子も多く、引っ張っていってくれる年上女性を好む人も多くいるようです。





包容力があり大人の色気がある年上女性に惹かれている年下男性はたくさんいるようです。
もしも気になる年下男性がいる場合は、この記事を参考に積極的にアピールしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる