1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可能性ゼロ?「誰とも付き合う気はない」と言う男性への対処法

可能性ゼロ?「誰とも付き合う気はない」と言う男性への対処法

  • 2021.1.26
  • 815 views

気になる男性に「誰とも付き合う気はない」と言われたら、今は本当に誰とも恋愛したくないのか、それとも私とは付き合いたくないのか…と色々考えてしまいますよね。しかし、男性にもいろんな心理がありますから、まったくチャンスがないわけではないんです。今回は「誰とも付き合う気がない」と言う男性への対処法をご紹介します。

それとなく理由を聞いてみる

もしも聞けそうなら、それとなく理由を聞いてみましょう。答えてくれる可能性があります。

男性が「誰とも付き合う気はない」と言う理由は、いくつかあります。

・忙しい

・失恋のキズが癒えていない

・脈なしを伝えたい

・キープしておきたい

などです。女性が無関係の場合もあり、少し待つだけで問題が解消されるケースもあります。

「何かあったんですか?」「お仕事忙しいんですか?」などと言って、探ってみるといいでしょう。もちろん、無理に聞き出すのはNGですよ。

友達として近くにいる

友達として近くにいて、男性を支えてあげつつ、チャンスを待つという方法です。脈なしだと思われていない限りは、いつかチャンスが訪れる可能性は高いです。相談に乗ったり、逆に男性を頼ったりして、距離を縮めていきましょう。

また、異性として意識されるように、時々スキンシップをしたり、男性が好きそうなファッションをしたりするのもおすすめです。友達として近くにはいつつも、異性として見てもらえる工夫も一緒にしましょう。

すぐには付き合えなくても、一緒にいたいとか、特別に思ってもらえれば、そのうち付き合えるかもしれませんよ。

自分の魅力をさり気なくアピール

自分の良さや魅力を、さり気なくアピールする方法です。誰とも付き合う気がないと言いつつも、いい子がいたら心変わりするのはよくある話です。自分のいいところや、男性が気に入るところを考えて、アピールしましょう。

SNSを活用するのも、おすすめです。直接的じゃないのでやりやすく、手軽にできるためです。料理の写真や、周りと楽しそうに過ごす様子を載せて、魅力的な自分を演出してみてください。

一緒にいると楽しそうとか、いいことがありそうだと思わせるのがポイントですよ。

男性が「誰とも付き合う気はない」と言っても、チャンスはあります。近くにいて、うまく好感度を上げましょう。

また、理由によってはチャンスが来る時期を待ち、タイミングを見計らってアプローチするのも大事ですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる