1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが…恋?!男性が【好きを自覚する瞬間】4つはコレ

これが…恋?!男性が【好きを自覚する瞬間】4つはコレ

  • 2021.1.26
  • 2601 views

片思い中の男性にアプローチする際には、男性はどんなとき恋愛感情を自覚するものなのか正直気になりますよね。
そんなきっかけをうまく作って恋のチャンスを増やすことは、恋愛テクニックとして非常に重要なもの。
そこで今回は、男性が好きを自覚する瞬間について解説していきたいと思います♡

1. 急にボディタッチされたとき

女性からボディタッチされれば、多くの男性はやはりドキッとするものです。
急に腕を組まれたり、背中に触れられたり、お酒のノリで抱き着かれたり……。

そんなボディタッチが恋のきっかけになることは非常に多いです。
気になる彼にアプローチする際には、やりすぎない範囲でたまにボディタッチを入れていくのが効果的ですね。

2. 親身になって励ましてもらったとき

男性は悩みを抱えているときや落ち込んでいるときなどに親しい女性に励まされると、ふと恋愛感情を自覚することがあります。
親身になって話を聞いてくれて、悩みにしっかり寄り添ってくれて……。

そんな気遣いたっぷりで優しい女性の姿勢に触れれば、惚れるのも当然といえば当然ですよね。
この子こそ俺の理想!となってふと恋心を自覚することは多いでしょう。

3. よいギャップを感じたとき

男性はギャップを知った瞬間に、相手の女性への恋愛感情を自覚することもあります。
それがよいギャップであればあるほど、恋愛のきっかけになることは多いでしょう。

例えば可愛くてふわふわした雰囲気なのに、しっかり自分の意思を持って行動している……。
そんな女友達のギャップに触れれば、ふといいな……と思って恋心を抱くことは多いです。

4. 二人きりで出かけたとき

男性は親しい女性と二人きりで遊びに行ったり食事したりしたときに、ふと恋愛感情を自覚することもあります。
二人きりになれば、自然と異性として相手を意識する瞬間はやってくるもの。
なんだかカップルみたい……と思って、急にドキドキしてしまうパターンですね。

男友達や気になる男性にアプローチするときは、男性が恋愛感情を自覚する瞬間を意識するのがポイントです。
恋のきっかけは自分から作り出して、気になる彼を振り向かせていきましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる