1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“覚醒したらどうなるか”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“覚醒したらどうなるか”がわかる心理テスト

  • 2021.2.27
  • 91543 views
undefined

漫画の世界では、覚醒してパワーアップするというストーリーは鉄板ですよね。現実世界では、なかなか覚醒するようなことはないかもしれません。覚醒すると、きっと元々持っていた能力が一気に開花するのでしょう。あなたがもし覚醒したらどうなるでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.寸胴鍋

2.牛の顔

3.巾着袋

4.ぬりかべ



1.寸胴鍋に見えた人は「フルパワーで人助け」

図形が寸胴鍋に見えた人が覚醒すると、フルパワーで人助けに走ることになりそうです。寝る間も惜しんで、常に人助けをし続けるような状態となるでしょう。自分のことはそっちのけで、困っている人を探しては手を貸す、まるでヒーローのような存在となりそうです。

このタイプの人は、元々奉仕精神の強いところがあるでしょう。人のために動くことはそれほど難しいと思わない人かもしれません。むしろ人のためになると思うと、腰が上がりやすいようなところがあるでしょう。

そんなあなたが覚醒したら、もっと積極的に人助けに奔走するようになるでしょう。今は目の前に居たら助けるくらいですが、覚醒するとわざわざ探して回るような行動にも走りそうです。

2.牛の顔に見えた人は「アスリートになる」

図形が牛の顔に見えた人が覚醒すると、アスリートになりそうです。ひとつのことをストイックに極め、高みを目指す存在となっていくでしょう。周りも寄せ付けないほどの努力をし、誰よりも素晴らしい成績をたたき出しそうです。

このタイプの人は、元々地道で努力家な一面を持っているでしょう。人並み以上に努力はしますし、飽きっぽくないので長い時間を同じことに費やすることが出来る人かもしれません。そんなあなたが覚醒すると、さらにその傾向が強まってくるでしょう。

周りの誰も真似できないほどに努力を続けるようになるでしょう。その努力によって人を感動させるような成果を発揮するような人かもしれません。覚醒することで、努力をするという能力が発揮され、その他の能力を底上げしていきそうです。

3.巾着袋に見えた人は「動かなくなる」

図形が巾着袋に見えた人が覚醒すると、動かなくなるかもしれません。覚醒すると普通はすごいことが出来るようになりそうですが、あなたの場合は逆に何もしなくなってしまうでしょう。ずっと無の状態で動きが非常に緩慢になってしまいそうです。

このタイプの人は、元々とても活発で動きが俊敏な人でしょう。何事も効率よくやろうと常に頭をフル回転しているようなところがありそうです。周りからすると、今のあなたこそが覚醒した状態とも言えるかもしれません。

なかなか休憩を取ることも難しく、空いた時間を見つけると休憩ではなく別のことを詰め込んでしまうようなところもあるでしょう。そんなあなたなので、覚醒すると急に何もかもがスイッチオフ状態となり、停滞してしまう可能性がありそうです。

4.ぬりかべに見えた人は「全てチャレンジ」

図形がぬりかべに見えた人が覚醒すると目についたもの全てにチャレンジするようになるかもしれません。やりたいと思ったことがあれば、特に躊躇なくとりあえずやってみるようになるでしょう。例えそれが怖いことでも、勢いよく飛び込んでしまいそうです。

このタイプの人は、元々好奇心が強い性格をしていそうです。ただ、一方で慎重なところもあるため、興味はたくさんあっても実際にはチャレンジしないようなところがあるでしょう。覚醒することで、そのタガが外れて、なんでもかんでも好奇心のままに進んでしまいそうです。

とりあえずチャレンジするため、割と危険と隣り合わせになることも多いかもしれません。ただ、とても表情は生き生きしてくるでしょう。好奇心を感じるもの全てに果敢にチャレンジする人となってしまいそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる