1. トップ
  2. インテリア
  3. モノトーンインテリアで大人のお洒落な部屋に。一人暮らしでも上手にまとめるコツ

モノトーンインテリアで大人のお洒落な部屋に。一人暮らしでも上手にまとめるコツ

  • 2021.1.26
  • 9482 views

一人暮らしのモノトーン部屋特集

モノトーンはとても人気のある色で、明暗で表現していくものです。インテリアでいえば白黒やグレーが一般的となります。モノトーンは一人暮らし部屋にも簡単に取り入れられるものです。憧れのモノトーンを部屋いっぱいにしてみませんか?

そこで今回は、一人暮らしでもできるモノトーン部屋のコツを大公開♪上手にまとまる大人のおしゃれな部屋に変身させてくださいね。早速一人暮らしにぴったりなモノトーン部屋を見ていきましょう!

一人暮らしのモノトーン部屋【白系】

ホワイトこたつとテレビのレイアウト

一人暮らしにぴったりなのがちょうど良い大きさのこたつです。

モノトーンのこたつに白いカーペット、そして黒のテレビを合わせることでおしゃれに見えます。

一人暮らしの女性でもできるアイデアなので、このような部屋にしてみてはいかがでしょうか。

コツはそれほど難しくないのでワンルームでもできますよ。

こたつがあるのに部屋の中がとてもスッキリ見える部屋です。モノトーン効果ですね。

雑貨を黒にするおしゃれなレイアウト

大人の女性が似合いそうな洗面所部屋です。

白い洗面台には黒色のドライヤーやソープ入れなどを置いてモノトーンにしています。

一人暮らしだと模様替えが大変なので雑貨でモノトーンにすると良いですよ。

グレーの壁がまたおしゃれさをアップさせてくれる部屋に。

黒くなりすぎないモノトーンインテリアで、一人暮らしにもおすすめ。シンプルな感じも良いですね。

家具や雑貨を白にするレイアウト

家具を白にして鉢植えカバーを黒にした大人の女性風インテリアです。

白が多いモノトーンとしておしゃれな一人暮らしが楽しめますよ。

グレーを置いていないので、明暗がはっきり分かれているインテリアになっています。

この部屋であれば清潔感がアップしておしゃれ度も増しますよ。

一人暮らしに向いているモノトーンの部屋にしてみてくださいね。雑貨も白にすると良いでしょう。

所々に黒を入れるレイアウト

白い壁と棚の上にモノトーンの雑貨を置いておしゃれにした部屋です。

棚を利用して大人な雰囲気のインテリアにしています。

ワンルームで暮らしている一人暮らしの女性でもこのようなモノトーンにできますよ。

しましまのモノトーン雑貨を置けば、とても素敵に見えて一人暮らしを思う存分楽しめるでしょう。

ほんの少しグレーが入った雑貨を置いているので柔らかさが出せる部屋になっています。

鏡の縁だけ黒い大人向けのレイアウト

白をベースとした部屋には、縁が黒い鏡を置いておしゃれにした部屋です。

女性はやはり部屋の中にも鏡が必要なので、黒い鏡でモノトーン風にするのがコツ。

一人暮らしで場所を作れなくても、これなら壁にかけられてインテリアとしてもバッチリです。

コツは黒をあちこちに配置しないことでスッキリした印象になります。

白が多めのモノトーンにする一人暮らしのアイデアです。

ベッドの白を多めにする一人暮らしレイアウト

黒のベッドには白いベットシーツやカバーをかけたモノトーンのインテリアです。

白を多くすることで、大人の女性らしさが出せる部屋になりますよ。

これならおしゃれに見えて一人暮らしでも簡単にできます。

またモノトーンのパンダを所々に施しているので可愛らしさも出せます。

うまくバランスの取れた部屋になり、モノトーンが美しく見えますね。一人暮らしの部屋にいかがですか?

グレーと白を多めにするおしゃれなレイアウト

ワンルームでもソファを置きたい人も多いですよね。インテリアにもなり、優雅な一人暮らしが楽しめます。

このレイアウトは大人の女性向きで落ち着いた雰囲気を出してくれます。

黒を少なめにしたモノトーンにすれば、リラックスできる部屋になりますよ。

ポスターを飾ってアクセントをつければ引き締まった印象の部屋になります。

一人暮らしでもできるモノトーンアイデアですよ♪

白が多めの雑貨を飾るレイアウト

トイレのインテリアにおすすめなのが清潔感のあるモノトーンです。

大人っぽい雰囲気になり甘すぎないのが良いところ。

これならおしゃれなトイレの部屋になり一人暮らしの女性に人気です。

なるべくタオルもモノトーンに合わせて徹底すると良いでしょう。

一人暮らしのトイレ部屋を美しくすることで、部屋全体が生き返ったような雰囲気になりますよ。

一人暮らしのモノトーン部屋【黒系】

ソファを黒にするおしゃれなインテリア

大きな家具を黒にするだけでも存在感が出ますよね。黒をベースにすることで大人らしさがでます。

一人暮らしをするときにソファなどを黒にすればおしゃれな部屋になりますよ。

またラグを敷いて合わせると女性らしさも生まれます。

フローリングの場合はモノトーンにするのが難しいのでこのようなラグを敷くと良いでしょう。

一人暮らしにおすすめの部屋です。

黒とグレーを多めにするインテリア

ワンルーム部屋でも小さなベッドを置いてモノトーンにできます。

グレーと黒を多めにすることで、大人の女性の部屋を演出できます。

一人暮らしでも枕カバーなどを合わせれば簡単にレイアウトできますよ。

一人暮らしの時はリメイクシートなどを使って、壁をグレーにするのも良いかもしれませんね。

このような部屋であればリラックスできて一日の疲れを癒せそうです。

トイレを大人風に仕上げるインテリア

グレーの壁に黒の雑貨を置くことで、女性らしいおしゃれなトイレ部屋にできます。

差し色をしない分、全体的に落ち着いた雰囲気のトイレ部屋になるでしょう。

黒系でも少し柔らかい印象が出るレイアウトに。

トイレも抜かりなくモノトーンにすることでお友達を呼んで自慢したくなります。

一人暮らしでお手軽にできるアイデアです。 雑貨などもこだわって置くと楽しいですよ♪

調理器具を黒に合わせるインテリア

これから一人暮らしをする人は様々な調理器具も必要になってきます。

そんな時は黒の調理器具を購入しておしゃれにしましょう。

収納グッズは白にすることで、大人の女性らしいレイアウトに。

コツはさりげなく白い収納アイテムを置くことでおしゃれに見えますよ。

一人暮らしでもこのようなキッチン部屋にして大人らしい雰囲気を出してみてください。

一人暮らしでもお手軽にモノトーン部屋にできます。

雑貨を白にするおしゃれなインテリア

ワンルームの1人暮らしで浴槽が黒の場合は、簡単におしゃれにできます。

白い雑貨を置けば自分だけの浴室部屋にできますよ。

黒の浴槽が落ち着かないという場合は、なるべく白を多めにすると良いかもしれませんね。

浴室部屋がお気に入りの場所になり、一人暮らしを謳歌できそうです。

雑貨を置いておしゃれにモノトーン風に仕上げてくださいね。

メリハリをつけるインテリア

モノトーンはワンルームでもとてもおしゃれな部屋にできて女性にもおすすめです。

一人暮らしではモノトーンのレイアウトが難しいと感じている人は、黒の雑貨を少しずつ集めていくと良いでしょう。

コツはグレーを使わないこと。グレーを使うのも良いですが、割合が難しくなってしまいます。

まずはメリハリがつく雑貨を部屋に置くようにするのが良いでしょう。初の一人暮らしさんにもぴったりです。

テーブルと椅子を黒にするインテリア

白い部屋に差し色として黒のテーブルと椅子を置くことで、美しいモノトーンができあがります。

このようなレイアウトは大人の女性という雰囲気が出て一人暮らしさんにもおすすめです。

おしゃれなモノトーンでゆっくりした時間を過ごせますよ。

一人暮らしを存分に味わいたい人は、家具を黒にすることで居心地の良さが痛感できます。

壁も黒にする大胆なインテリア

トイレの部屋の壁を黒にすることで男前なレイアウトができます。

一人暮らしでもトイレは重要な場所になるのでこだわりを見せてくださいね。

黒を多めにすることで、大人かっこいい女性の感じが出せますよ。

一人暮らしだと賃貸が多いので、壁紙はリメイクシートなどでおしゃれに変えてみるのもおすすめ。

トイレの部屋を黒の比重が多いモノトーンにしてみてはいかがですか?

一人暮らしのモノトーン部屋まとめ

一人暮らしをするときはどのような部屋にするかウキウキしますよね。今流行のモノトーンにすることでお友達を呼びたくなるような部屋にできますよ。モノトーンが大好きな人におすすめの実例ばかりを集めているので参考にしてみてください。

一人暮らしだからこそ自由にアレンジができてモノトーンを思いっきり楽しめます。すべてモノトーンにするのは大変ですが、少しずつ変えていけば理想の一人暮らしに近づけますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる