1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が本気で惚れるとどうなる?本命だけにする「本気アピール」って?

男が本気で惚れるとどうなる?本命だけにする「本気アピール」って?

  • 2021.1.25
  • 2526 views

男性が本命の女性だけにする、本気アピールって気になりませんか? 脈ありなのかどうか、判断する材料にもなりますよね。そこで今回は、男性が本気で惚れている女性に対して行うアピールを3つ紹介します。

LINEなどの返信をすぐにする

男性の中には、LINEなどの返信が遅い人もいますよね。場合によっては、数日間返ってこないこともあります。しかし、本命の相手にはすぐに返信をするという男性は多いです。

なぜなら、好きになった女性に自分のことをずっと意識していてほしいから。返信をするまでに数日経過すると、相手の女性に忘れられるかもしれませんし、会話もなかなか続きません。その間に、他の男性と連絡をとって親しくなる可能性もあります。しかし、すぐに返信をすることで、自分への興味を持ち続けてもらえるのです。

前よりも返信が早くなった、連絡頻度が多くなったなどの場合は、男性があなたのことを好きなサインかもしれませんよ!

ちょっとした変化にすぐに気がつく

髪を少し切ったとき、ネイルを変えたとき、新しい服を着たとき。男性が、このようなちょっとした変化に気がつくのは、本命への本気のアピールです。

なぜなら、ちょっとした変化に気がつくということは、その人のことをよく見ているから。興味がない相手の変化には、あまり気が付きませんよね。

また、「髪切った?似合ってるね」や「ネイル変えた?可愛いね」のように、口に出して褒めてくれる場合は、さらに本気度が高いといえます。特に好意を持っていない女性のことを、わざわざ褒める必要はありません。

単なる世間話の一環とも考えられますが、女性にお世辞を言う男性はそれほど多くはないのです。したがって、変化に気がついてわざわざ褒めるという行動は、本命へのアピールの可能性が高いのです。

じっと見つめる

好きな人のことはどうしても気になって、視界に入れたくなる女性は多いですよね。実はその気持ちを持っているのは、女性だけではありません。

男性も惚れている女性のことは気になって、無意識に見てしまう人が多いです。好きな人のことをもっと知りたいという気持ちから、ついつい長い間見つめてしまったり、無意識に目で追ってしまう人もいます。どんなことで笑顔になるのか、どんなことに悲しくなるのかといった表情の変化が気になるのでしょう。

男性からの本気をアピールを見逃さない

男性が、本命女性に対して行うアピールの方法を知っておくと、脈ありかどうか判断することができます。もちろん3つの行動が全ではありませんが、判断する材料にはなるでしょう。

もしも、自分がこれらのアピールを受けていると感じたら、そのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる