1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」まで秒読み!男性が女性にする『告白直前の言動』って?

「好き」まで秒読み!男性が女性にする『告白直前の言動』って?

  • 2021.1.25
  • 4513 views

告白は緊張するもの。これは男女で共通することの一つです。そのため、男性の言動から告白されるかどうかをある程度は判断することが可能です。男性が女性にする『告白直前の言動』を紹介します。

連絡の頻度が増えていく

告白直前の男性は、好きな女性への連絡が増えていきます。LINEであれ、電話であれ、とにかく連絡の頻度が増えていきます。これは男性からのアプローチが増えてきていることを如実に表しています。

単純に会話する機会を増やすということもあれば、いつも一緒にいるグループの中から外れて二人だけで会おうとしてくることもあるでしょう。接触の機会を増やすというのが告白直前の言動の一つです。

話す内容が深いものになる

告白直前の男性の特徴は、話す内容にも現れます。男性は、興味のない女性に対して時間を割くことはしません。しかし、自分が好きな女性に対しては、より相手のことを知りたいと思うと同時に、自分のことも知ってほしいと思い、そのことに時間を費やします。

そのため、当たり障りのない世間話をするのではなく、自分の趣味や考え、将来の夢などといった深い内容を話すようになります。また、今までどのような恋愛をしたいのかといった恋愛に関する話題を出すことも増えるでしょう。話す内容にこのような変化が現れたならば、告白直前かもしれませんね。

告白前の雰囲気づくりをする

告白直前の男性は、告白にふさわしい雰囲気づくりをしようとします。2人きりになろうとするということはもちろん、2人きりになったところで、急に黙り込んだりします。それまでの軽い会話とは違うことを意識して、告白にふさわしい雰囲気づくりをするわけですね。急に黙り込んだり、なにか伝えたそうなムードを醸し出してくることが特徴です。

また、何か言いたげにしているのに、いざ女性から聞き出そうとすると「何でもない」とはぐらかすこともあります。これは、告白しようとして黙ったけれど、言う勇気がなかったということです。あからさまな雰囲気づくりがあったならば、告白寸前かもしれませんね。

急に告白する人も

告白直前の男性には、いくつか特徴的な言動が見られます。しかし、まったくそのような言動が見られなくても、急に告白してくる男性もいます。これは、女性に対して本気ではないということではなく、単に恋愛経験が少なく、告白のタイミングが他とずれているだけという可能性もあります。

なお、告白の兆候を見つけたとしても、告白をせがむような態度はとってはいけません。これは雰囲気を壊す結果となってしまいます。男性が告白しやすいように無言で待って、促してあげることが正解です。

告白は、まったく考えになかった相手から突然されるということは少ないものです。告白直前の男性は、連絡の頻度が増えたり、良い雰囲気を作ろうとしたり、話す内容がプライベートなものになったり、言動に変化が現れるのでわかりやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる