1. トップ
  2. 森且行レースで事故にSMAPファン心配「今こそ絆見せて」願いは「6人で...」

森且行レースで事故にSMAPファン心配「今こそ絆見せて」願いは「6人で...」

  • 2021.1.26
  • 14781 views
森且行選手ケガでSMAPの絆見せるか

元「SMAP」のメンバーでオートレーサーの森且行選手が、2021年1月24日「飯塚オートレース場」で行われたG1レース「特別選抜戦」のレース中に落車し、救急搬送された。

SMAPファンの間には、森選手について心配が広がっている。同時に、グループのメンバーだった仲間の5人に、ある期待を寄せる声も。

「5人の最強な仲間がついてるから」

複数の報道によると、森さんはレース中に相手レーサーと接触して落車した。21年1月25日付の「日刊スポーツ」(電子版)は、骨盤骨折で福岡県内の病院に緊急入院したと報じている。

森選手は、1988年のSMAP結成当時のオリジナルメンバーだったが、オートレーサーへ転身するため、96年にグループを脱退している。SMAPもその後16年12月末に解散したが、いまも固定ファンがついている。

ケガの報道を受けて、ツイッターには「大丈夫......森くんには5人の最強な仲間がついてるから、、きっと大丈夫」と、元メンバー5人と絡めて、森選手を心配するファンが続出している。

1月25日放送の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)でも、森さんの事故について取り上げた。森選手は20年11月、「第52回SG日本選手権オートレース」で初優勝を果たしている。その際、同番組に対し「(メンバーの)5人がすぐにコメントをくれたことがうれしかったですね」と明かしていたそうだ。森選手自身、5人とは今もつながっていることをうかがわせる。

「6人のSMAPが見たい」に笑顔

「ミヤネ屋」によると、21年1月1日には森選手が「新しい地図」の稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんが司会を務める番組に出演し、「もう一回6人のSMAPが見たい」とのゲストの発言に笑顔を見せていたという。

今回のケガがきっかけで、再びメンバー間の絆が深まるのではないか、考える人もいる。

「森くんのお見舞い5人で行ってあげて 今こそSMAPの絆を見せる時だ!」「メンバー各々がお見舞いに来て、森くんとゆっくり話をすることによって、今は離れてるメンバーの距離が近くなると信じてる」

さらには、「森且行のケガでSMAP再結成が早まるのでは。誰かが『意地を張ってる場合じゃない』って折れて集まる」、「いつか いつかね 引退したらSMAPに帰ってくればいいんだょ」と、再結成を望む書き込みも複数ある。

元記事で読む