1. トップ
  2. おでかけ
  3. 春の女子旅におすすめ!自然豊かな【長瀞】でSUPやグランピングで大人の休日を

春の女子旅におすすめ!自然豊かな【長瀞】でSUPやグランピングで大人の休日を

  • 2021.2.18
  • 37830 views

PR : 長瀞町観光協会

春はもうすぐそこ! 都心から約2時間でいける大人の女子旅にちょうどいい長瀞の魅力をご紹介します。電車でも車でもOKな気軽さもいい!オシャレなカフェや運気アップの神社、リッチな温泉なども豊富なので、大人女子のプチトリップにオススメです。

undefined

電車でも車でも、都心からさくっと行ける長瀞。大人女子の皆さんにおすすめなプランをアクティブ派とゆったり派に分けて、1泊2日の過ごし方をご紹介いたします。

undefined

アクティブ系で行動的なタイプのあなたには、自然豊かな長瀞がぴったりです。ラフティングやBBQなど、アウトドアのアクティビティも満載です。

undefined

1泊2日プランのスタート! まず朝イチは名物のラフティングにチャレンジ。清涼な水が流れる「荒川」をエンジョイして。

undefined

長瀞でラフティングといえば、ワンダーパラダイス。フレンドリーなスタッフと楽しくラフティングが楽しめます。

ワンダーパラダイス長瀞

undefined

上長瀞駅からも近くアクセスもいい! 細打ちでツルツル食べられる人気のお蕎麦屋さん。

もみの木

undefined

野土山の桜の見頃は、例年4月上旬から中旬にかけて。広大な敷地のなかでゆっくりお花見できます。桜以外も様々な花が咲いていて、とてもキレイ!

野土山

undefined

テントはハードルが高いという人も、スタンダードな木造バンガローから、ペットと一緒に過ごせるバンガローまで、種類も豊富だから安心です!

長瀞オートキャンプ場

長瀞の魅力をもっと知りたいなら!
undefined

春の醍醐味のいちご狩り! 新鮮で美味しいいちごが堪能できます。お土産のジャムやジュースなども人気!

長瀞福島園

undefined

ご夫婦で経営されているセンスのいいカフェ。料理はもちろん、スイーツも絶品です! オシャレな盛り付けでインスタ映えも狙えます。

カフェ ジャンティーユ

長瀞観光の魅力をもっと知りたいなら!
undefined

忙しい日常から離れてゆっくりしたい!という人はこちら。自分へのご褒美に、時間も空間もゆったりと過ごせるプランをご紹介します。

undefined

長瀞にきたら、ゆったりお散歩しながら名物のお花見はいかがですか?駅に着いた瞬間に気分もアップする素敵な桜のトンネルがお出迎え。

undefined

2.5kmに渡る桜のトンネルは圧巻です! 昼と夜と2回に分けて行きたい桜の名所です。

北桜通り

undefined

おとうふをメインに、おからを使ったお惣菜が並ぶヘルシーおとうふランチが大人気! カフェタイムも充実です。

お豆ふ処 うめだ屋

undefined

ゆったり派もトレンドのSUPの川下りはぜひ挑戦してみてほしいところ。穏やかなところも少し急なところも、自分のペースで楽しくこげるSUP! インストラクターさんが、優しくコース取りも教えてくれるので安心です。

カヌーヴィレッジ長瀞

undefined

1日7組限定でおもてなしをしていただける花の湯別邸。日頃の疲れを温泉とリッチな空間、美味しい料理で、ゆっくりと癒してください。

花湯別邸

長瀞の魅力をもっと知りたいなら!
undefined

運気アップをお願いしたい、パワースポットの賓登山神社。御朱印も素敵で人気の場所です。奥宮へはロープウェイでも行くことができます。

賓登山神社

undefined

長瀞名物の岩畳に続く楽しい商店街。お店も豊富で、気軽に食べ歩きができる! 地ビールを飲みながらもいい感じ♡

岩畳商店街

undefined

土の感触を楽しみながらいやされる陶芸。一度はやってみたいという人も多いはず。絵付けもできるコースもあり。

陶芸体験工房 一隅舎

長瀞の魅力をもっと知りたいなら!

いかがでしたか? 女性だけでも楽しめる自然豊かな長瀞。気持ちのいいさわやかな自然に包まれて、美味しいお料理を堪能できるのは本当に最高です。

他にもオススメスポットがたくさんあるので、パートナーやご家族など、一緒に行く相手に応じて、いろいろ楽しんでみるのもオススメです。

感染症対策を万全なスポットを紹介していますが、みなさまもご注意しながらお楽しみくださいね。

近くて気軽に行ける長瀞で、ぜひエネルギーをチャージしてみてください!

 

▶︎長瀞町観光協会公式サイト

Illustrator:itabamoe
Designer : Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit : Natsuko Hashimoto (TRILL)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:長瀞町観光協会