1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのギャップにキュン!男が虜になる「年上彼女」の魅力って?

そのギャップにキュン!男が虜になる「年上彼女」の魅力って?

  • 2021.1.25
  • 3045 views

まさに今、年下の男性に恋をしているという女性はいませんか?
同い年や年上の男性の攻略法は心得ていても、年下の男性にだけはどんな風にアプローチすればいいのか分からない!という方も多いのではないでしょうか?
そんな時には、大人の魅力を発揮して彼を虜にしちゃいましょう♪
今回は、男が虜になる「年上彼女」の魅力を4つご紹介いたします!

必要以上に干渉しない

彼に対して必要以上に干渉しないのが年上彼女の大きな魅力です。
「どうして今日連絡くれなかったの?」「今何してる?」と過度に干渉する彼女にうんざりしてしまう男性は多く、最悪の場合は別れに繋がることも・・・
その点、精神的に安定している年上彼女はその心配がなく、男性はその適度な距離感に心地よさを感じます。

包み込んでくれるような優しさ

包み込んでくれるような優しさも、年上彼女の魅力のひとつと言えるでしょう。
ヘトヘトに疲れている時に心がほぐれるような言葉をかけてくれたり、体調を崩した時に献身的に看病してくれたりするのは年上彼女が得意とするところですよね。
その時に男性が求めていることを掴むのが上手な女性は、いつまでも男性から必要とされます。

突然感情的にならない

彼の態度が気に入らなくて突然怒ったり、少しでも嫌なことがあると号泣したりという風に、感情的になると手が付けられなくなる女性っていますよね。
落ち着いている年上女性は感情の起伏が少なく穏やかで、男性の方も穏やかな気持ちで接することができます。
冷静に何でも話し合うことができるカップルは理想的なカップルの姿と言えるでしょう。

よき理解者になってくれる

いつだってよき理解者でいてくれるのが年上彼女の魅力です。
どんな話も「うんうん、そうだね」と最後まで聞いてくれて、改善した方がいいと感じた部分はしっかりと指摘してくれる年上女性の存在は、男性にとっていくら探してもなかなか見つからない貴重な存在です。




男が虜になる「年上彼女」の魅力を4つご紹介いたしました。
大人の女性にしか出せない魅力を武器にして、年下の彼を虜にしてみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む