1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目指せ彼女候補♡守りたくなる女性の特徴って?

目指せ彼女候補♡守りたくなる女性の特徴って?

  • 2021.1.25
  • 1842 views

今回は、独り身さん必見! 男性から絶大な支持を受ける女性の特徴の一つとして挙げられる、「守りたくなる女性」の特徴をご紹介いたします。
男性の「女性を守りたい」心理をうまく活用することで、その人の彼女候補に昇格できるかもしれません。意中の男性がいらっしゃる方はもちろん、そうでない方も恋のチャンスを広げたいなら必見ですよ!
守りたくなる女性の特徴の中でも、比較的真似しやすいものをピックアップいたしました!普段の自分の言動と見比べながら、できることから取り入れていきましょう!

守りたくなる女性の特徴(1)何事も頑張る女性

何事もひたむきに頑張る女性は、男性の「守りたい」精神をくすぐる特徴の一つです。
仕事でも勉強でも、手を抜いて怠けている女性より、一所懸命頑張る女性は魅力的に映りますよ。男性側も思わず心を打たれ、「大丈夫?」「お疲れ様!」と声をかけたくなってしまいます。
恋愛することも大事ですが、まずは仕事や勉強など、目の前のことを全力で頑張ってみましょう。意外と周囲はその姿を見ていますし、そこから好印象を得て恋愛へ発展するケースも多いのです。

守りたくなる女性の特徴(2)素直に男性に頼れる女性

素直で真っすぐな女性は、男性の「守りたい」精神をくすぐります。
「高いところにあるものをとってほしい」「重いものを運ぶのを手伝ってほしい」など、男性の手が必要な時は素直に頼るのが効果的。男性側も自分が頼られていると感じることから、自然と「守りたい」精神が生まれるのです。
ただし、何でもかんでも頼ってしまうと「怠惰な人間」「自立していない」という印象を持たれてしまう場合もあります。普段は自分の力で頑張り、「ここぞ!」というときに思いっきり頼りましょう。

守りたくなる女性の特徴(3)強がりな女性

最後にご紹介する特徴は、ずばり「強がりな女性」。強がっている女性を見ると、男性は思わず「守ってあげたい」心理が働きます。特徴(1)にも似た現象です。
さらに普段強がっている女性がごくたまに見せる「涙」や「弱音」があれば最強です。普段の強がりとのギャップで男性はあなたを放っておけなくなるでしょう。
逆に特徴(2)は(3)とはかけ離れた印象がありますが、どちらが良いというわけではなく、うまく使い分けるのが賢明です。



まとめ

以上、守りたくなる女性の特徴のポイントを3つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。
守りたくなる女性の性格をご紹介いたしましたが、いずれに偏りすぎてもNGです。何事もやりすぎては逆効果になってしまうので注意してください。
具体的には、基本は特徴(1)や(3)で何かに対してひたむきに頑張りつつ、ここぞというときに特徴(2)のように男性を頼るのがベストです。
男性の「守りたい」精神をくすぐり、ぜひ恋愛のチャンスを広げてみてください!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる