1. トップ
  2. グルメ
  3. マニアも絶賛!【ファミマ】の思わずリピ買いしたくなる「スイーツ」

マニアも絶賛!【ファミマ】の思わずリピ買いしたくなる「スイーツ」

  • 2021.1.24
  • 6845 views

コンビニスイーツは種類が豊富で、ついつい迷ってしまいますよね。 今回は、【ファミマ】の思わずリピ買いしたくなる「スイーツ」について4つご紹介します。 スイーツ選びで失敗したくないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)クリームほおばるキャラメルショコラ

『クリームほおばる』の名の通り、スポンジ部分よりも厚みのあるクリームは、ホイップクリームとキャラメルクリームの2層仕立て。 キャラメルソースはトロッと濃厚そうですが、香ばしくてコクがあり、クリームやスポンジとの相性が抜群によいです。 クリーム好きな方や、疲れて甘いものが食べたいという時にぴったりですね。

(2)いちごクッキーシュー

いちご味のグレーズがかかっているというこだわりのシューは、ザクザクとしていてクッキーのような食感です。 中のクリームは甘すぎず、いちごの酸味が程よく効いていて、甘いグレーズとの相性がよいです。 そして何より嬉しいのは、クリームに果肉がたっぷり入っていること。 いちご好きにはたまりません。

(3)チョコクリームたい焼き

生地の部分は、チョコの香りがふわっと香り、もっちもちの食感です。 チョコクリームもしっぽまでたっぷり入っていて、かなり食べ応えのあるスイーツではないでしょうか。 温めて食べるのがツウの食べ方です。

(4)生チョコのもちもちクレープ

冷えても固まらない生チョコタイプのチョコレートなので、なめらかな食感が楽しめます。 クリームは甘さ控えめで、しっかりとチョコレートの風味をサポートしてくれます。 クレープ生地も期待通りのしっとりもちもちで、クリームや生チョコとの相性抜群ですよ。


今回は、【ファミマ】の思わずリピ買いしたくなる「スイーツ」についてご紹介しました。 どれも味も食感もこだわり抜かれた商品ばかりです。 ぜひこの記事を参考にして、あなたのリピ買いスイーツを見つけてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる