1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をつかむ!男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間

男心をつかむ!男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間

  • 2021.1.24
  • 3263 views

一緒にいるときに、ドキッとしたりキュンとなったりしたら、男性はその女性のことが気になり出すはずです。

そして、それがそのまま好意や恋心に発展していくことも、十分にあり得ることでしょう。

そこで今回は、男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間を紹介します。

そっと「手を貸してくれた」とき

「仕事でミスって焦っていたときに、そっと手を貸してくれた先輩女性のことを、それ以来気になり始めて、好きになっちゃったことがあります」(26歳/男性/出版)

困っているときに手を差し伸べてくれる女性には、やはり好感を抱くものです。

ただ、男性はプライドが高い人が多いので、さりげなくそっとフォローするような形がベスト。

そういった細やかな気遣いを見せてくれることにも、男性はグッと心をつかまれるはずですよ。

「必要」としてくれたとき

「自分のことを必要としてくれる女の子は、それだけで可愛らしく見えてしまいます。認めてくれている感じがものすごくうれしいですね」(30歳/男性/営業)

女性から頼りにされたり必要とされたりすると、男性は自分の存在価値を感じることができます。

自信を与えてもらえる瞬間でもあるので、そんな気持ちにさせてくれる女性に好意を持つのは自然の流れ。

甘えすぎるのはよくないですが、適度に頼るようにすると、男性の中にあなたのことを守りたいという気持ちも生じてくるでしょう。

素直に「喜んでくれた」とき

「会社の後輩の女性をご飯に連れて行ったときに、めちゃくちゃ喜んでくれて、こっちまでうれしくなりました。この子と付き合ったら楽しいだろうなって素直に感じましたね」(27歳/男性/飲食)

気になる男性があなたのために何かをしてくれたときには、わかりやすく素直に喜びを表現するべき。

うれしそうにしている姿を見たら男性は安心できるし、「また喜ばせたい」という思いも湧き起こってくるものです。

あなたの喜ぶ顔が見たいという思いが強くなっていったら、恋心だって芽生え始めていくはずですよ。

「もっと一緒にいたい」と感じたとき

「もっと色々と話したいなって感じたら、その女性に対して好意が芽生えてるんだと思います。一緒にいて楽しいという証拠でもありますね」(29歳/男性/映像制作)

「この子ともっと一緒にいたいな」と感じたときは、「この子のこと好きかも」と自覚する瞬間でもあるかも。

だからこそ、気になる男性に対しては、「一緒にいると楽しい」とか「落ち着ける相手だな」と思ってもらうことが重要です。

自分ばかりが話したり、好きアピールをしまくったりするのではなく、ふたりで楽しめる時間を過ごすように心がけると、きっとあなたへの好意はどんどん大きくなりますよ。

おわりに

気になっている男性の心をつかみたいのなら、素直に気持ちを表現することが大切です。

それが男性との距離感を縮めて、好感を持ってもらう一番の近道ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる