1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内面の美しさが重要!男が品を感じる「アラサー女性」の特徴

内面の美しさが重要!男が品を感じる「アラサー女性」の特徴

  • 2021.1.24
  • 3279 views

年齢を重ねるごとに、求められる素質はどんどん変わってきます。
若いときは許されていたことも、アラサーとなると許されないこともしばしばです。
男性が「上品で素敵だ」と感じるアラサー女性の特徴を4つお伝えします!

言葉遣いが丁寧

その人の品性が最も如実に現れるのが言葉遣いです。
言葉遣いが汚いことはもちろん、愚痴や不満、文句ばかりでは上品さのかけらもありません。
品がある女性は相手を敬い、謙虚さがあります。
冷静にものごとを判断していて感情的になることも少ない女性に品を感じる男性が多いですよ。

姿勢が綺麗

自分では気にしづらいのに、意外と印象を左右しているのが姿勢です。
ものを拾う動作や座ったときの脚などちょっとした仕草から性格がにじみ出てしまうんですよ。
筋肉が衰えていると直すだけでも大変ですが、だからこそ日ごろから姿勢がきちんとしている人は「品がある」と思われます。
背筋のみでなく脚を閉じる、指先を揃えるなどさまざまな箇所に意識を向けてみてください。

笑い方がおしとやか

品がある女性は口を開けて大きい声で爆笑することはありません。
どれほどおもしろくても美しい所作を失わない姿に品性を感じるでしょう。
手で口を覆う、大きな声を出さないの2つを意識するだけでもだいぶ印象は変わります。
どんなときも女性らしい振る舞いを心がけましょう。

自信がある

品がある女性の振る舞いは自信に満ち溢れています。
自信があるので見栄を張ることもなく、人の意見を素直に聞き入れることができます。
堂々していて、どんなときでも余裕がある姿に「オーラがある」と言われることもしばしばです。
そんな美しくも気高い姿に男性の目は釘付けになりますよ。




アラサーにもなると、仕事でも中堅やベテランと言われて頼られる機会が増えますよね。
責任も増してきてつい余裕がなくなってしまうかもしれません。
ですが、男性が憧れる「品のある女性」になるためにも、ぜひ日ごろの言動を見返してみてください。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる