1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 季節問わず楽しめるからおすすめ!【枝もの】をインテリアにプラス

季節問わず楽しめるからおすすめ!【枝もの】をインテリアにプラス

  • 2021.1.24
  • 2355 views

枝ものは季節問わず飾れる♡

生花はなかなか手入れが大変で飾れないという方におすすめなのが枝ものです。

ドライフラワーは葉っぱが落ちてしまうこともよくありますが、枝ものなら葉っぱが落ちる心配もいりません。インテリアのアクセントにもなるので、ぜひお部屋に取り入れてみませんか?

枝ものを取り入れた素敵ハウスを紹介

テレビボード横に飾る

こちらのリビングでは、テレビボードの横に大きな枝ものが飾られていますね。

かなり大きな枝ものなので、インテリアのアクセントにになっていて素敵です。モダンな雰囲気と枝ものの相性抜群ですね。

テレビ横のスペースに同じく枝ものを飾られていますが、小物の取り入れ方や飾り方によってがらっと雰囲気が変わりますね。

枝ものは基本的にどんなインテリアにも合うので、飾りたい場所やインテリアに左右されず取り入れられます。

壁面を飾る

ソファの後ろの壁面を使って枝ものを飾られていますね。大きな枝ものを壁面に飾ることで、一気に華やかさがUPします。

枝ものなどの植物は1つ1つ枝の付き方や形が異なるので、ナチュラルで空間に奥行きが生まれますね。

枝ものと生花のMIXスタイル

こちらのお部屋では生花と枝ものを一緒に挿されていて、とても華やかな空間になっていますね。

枝ものだけでも十分素敵なのですが、お花も飾りたいという場合には生花も一緒に挿してあげるのがおすすめです。

ドライフラワーと一緒に飾る

棚の後ろには大きな枝ものを飾られていますが、枝ものにドライフラワーのスワッグが吊るされていますね。

枝ものとスワッグの組み合わせもなかなか新鮮で、ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったり合っています。

ライティングレールに飾る

ライティングレールのレール部分に枝ものが飾られていますね。

ライティングレールなら壁や天井に穴を開けることなく、飾ることができるのでおすすめです。天井が一気に華やかになるのでおすすめです。

棚の上に飾る

枝ものはフラワーベースに挿したり壁や天井に飾ったりするだけではなく、棚の上に置くだけでも存在感があって素敵ですよ。

棚の上が少し寂しいという場合には、思い切って枝ものを置いてみるのもおすすめです。

2種類の枝ものを飾る

寝室のテレビボードの横に枝ものが飾られていますが、2種類の枝ものを挿しているところが素敵です。

1種類だけでも十分素敵ですが、2種類取り入れることでより立体感のある空間になります。枝ものはボリュームがあった方がおしゃれですね。

洗面所に飾る

ボリューム満点の枝ものを洗面所に飾られています。

何もなくても十分素敵なスペースですが、枝ものやおしゃれな小物を飾ることで海外のような空間になりますね。ぐねぐねと曲がった枝ぶりが可愛いです。

デスク周りを華やかに

寝室のデスク前のスペースを華やかにするために、枝ものを壁面に飾られていますね。

枝ものといっても葉っぱや実がついているものやついていない枝もあるので、インテリアの雰囲気に合わせて選んでもいいですね。

トイレに飾る

小ぶりな枝ものであれば、トイレに飾るのもおすすめです。

日当たりが悪いようなトイレでも、枝ものなら関係なく飾れますよ。

植物がプラスされることで、無機質な空間も温かみを感じられるように。

枝もので素敵な空間をつくりましょう!

今回は枝ものを取り入れている素敵なインテリアを紹介させていただきました。リビングや寝室、玄関、トイレなどどこに飾っても素敵ですね。季節関係なく1年中飾ることができるので、ぜひ枝ものをインテリアに取り入れましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる