1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が素っ気ないのは私のせい…?見直すポイントって?

彼が素っ気ないのは私のせい…?見直すポイントって?

  • 2021.1.23
  • 638 views

素っ気ない行動を彼がし始めてしまった場合、原因はケンカなどではなく私自身にあるかも?と考えてしまう人もいるでしょう。実際に自分自身が悪いと思った人も多く、後々で謝ることにもなりますよね。


どういう行動が彼を素っ気なくしてしまうのかもう1度確認をしてみてはどうでしょうか?

彼とのケンカ・・・その原因も私・・・?

ケンカするほど仲が良いとも言いますが、ケンカが多すぎてしまうのも問題がありますよね。彼とラブラブでいたいしゆっくりしたいと思っていても咄嗟の一言で彼を怒らせてしまうことは多々あるのではないでしょうか?
言い合いをするにしても根本的なものは私が悪いと感じる人も多いかもしれませんね。ではどういった行動を見直せばいいのでしょうか?

1、怒られたくないから嘘をつく

よくあるパターンですが、怒られたくないから嘘をつくというのは逃げていることと同じになります。


もし怒られたくないならば素直に言うことが第一です。何を言われても失敗をしたりやってしまった!と思うことは彼にはお見通しです。それでも嘘をついてしまうと彼も怒ってしまったり素っ気ない態度を取ってしまうでしょう。

2、自分自身が良いと思っている

自分がしている行動を彼もしていて許せる関係になっていますか?


仮に自分がされて嫌なことを無意識に自分もしていたとしたらどう思うでしょうか。この様な行動は自然と出てしまうもので、性格にも関わってくるでしょう。

3、ワガママで生活をしていないか

ワガママなパターンは一番彼を素っ気なくさせてしまいます。彼がこちらに合わせてくれるのに対して、こちらが彼に合わせる頻度はどれくらいでしょうか?


例え大きなことや小さなこと関わらず、同じ回数であれば大丈夫でしょうが、もし違うのであれば彼に負担がいっているのではないでしょうか?そのことを考えるようにしましょう。

まとめ

素っ気ない彼の原因が私自身にある場合、この様な行動は見つめなおす必要があります。性格は無理に変えることはできませんが、少しずつ改善するといいでしょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる