1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】好きな映画でわかる!あなたの「恋愛傾向」

【恋愛心理テスト】好きな映画でわかる!あなたの「恋愛傾向」

  • 2021.1.23
  • 10411 views

よくできた映画作品は、時に人生観や恋愛観を変えてしまうこともありますよね。 あなたが好きな映画のジャンルを答えるだけで、あなたの恋愛傾向が分かります。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.好きな映画のジャンルは、次のうちどれですか?

A:日本の怪談ホラー映画 B:ノンフィクションの戦争映画 C:悲恋の恋愛映画 D:家族向けのコメディ映画 診断できること:『好きな映画でわかる恋愛傾向』 映画のジャンルは、あなたが人生や恋愛で大切にしているポイントを表します。 この心理テストでは、あなたの好きな映画のジャンルから詳しい恋愛傾向を診断します。

A:命がけで恋をしたい!のめり込み恋愛

スリル満点のホラーを選んだあなたは、恋愛にもドキドキする展開を期待してしまうタイプです。 特に精神に訴えかけるような日本の怪談は、あなたが心も体も恋愛にのめり込んでしまいやすいことを意味しています。 一度恋に落ちると本気になりやすく、大恋愛に発展しやすいでしょう。

B:幸せな結婚がしたい!価値観重視恋愛

考えさせられる戦争映画を選んだあなたは、恋愛より結婚に重きを置くタイプのようです。 中でもノンフィクションの作品を選ぶ人は、理想の恋よりも等身大の愛に価値を感じやすい人であることを意味します。 恋をしてもあまり浮かれるようなことはせず、堅実な恋愛を経験するでしょう。

C:夢のような恋がしたい!恋に恋する恋愛

胸キュンできる恋愛映画を選んだあなたは、恋に高い理想やロマンを抱きやすいタイプです。 特に恋愛の中でも悲恋を好む人は、悲劇のヒロイン傾向が強く、恋する自分にも酔ってしまいやすい可能性があります。 一方で非常に女性らしくピュアでもありますから、ロマンチックな恋に恵まれるでしょう。

D:一緒に笑い合いたい!安心感重視な恋愛

笑えるコメディ映画を選んだあなたは、恋愛にドキドキよりも安心感を求めるタイプのようです。 中でも家族向けの作品を好む人は、幸せを一人で独占するのではなく、人とシェアしようとする傾向があります。 幸せを大切な人とシェアできるような、安心感のある恋ができそうです。


いかがでしたか? どのジャンルの作品でも、映画は人生に彩りを与えてくれますよね。 そんな映画のように、人生に彩りを与えてくれる恋愛をできるよう応援しています! (恋愛jp編集部)

元記事で読む