1. トップ
  2. 恋愛
  3. 黙って俺に付いてきて?男性が「守りたい」と思う女性とは

黙って俺に付いてきて?男性が「守りたい」と思う女性とは

  • 2021.1.23
  • 2013 views

男性に「守ってほしいな♡」と願望を抱いている女性は少なくないでしょう。
いったい男性はどんな女性のことを、「守りたい・・・!」と感じるの下記になりますよね。
今回は、男性が「守りたい」と思う女性とは?をテーマにご紹介していきます。

ドジなところがある女性

ドジな行動が多かったり、どこか抜けていたりする女性は男性の心をくすぐるようです。
たとえば何もない所でつまづいたり、ちょっとした忘れ物が多かったり・・・。
「俺が付いててあげないと!」と感じさせる女性は、男性の守りたい欲求を高ぶらせるのでしょう。
ドジな姿を見せすぎるのは、怪しまれそうなので注意が必要ですね!

男性を頼るのが上手な女性

日頃から上手く男性を頼ることができる女性は、男性に自然と「守ってあげなきゃ」と思わせることができるでしょう。
具体的には、日常的に「ちょっと届かないから、手伝ってくれない?」「お願いがあるんだけど・・・」とささいな頼み事ができる女性のことです。
頼られることで心が満たされるという男性は多いので、適度に甘えられる関係がよさそうですね。

背が低くて小柄な女性

見た目でいえば、背が低くて小柄な女性も「守ってあげたい・・・」と思われる傾向にあります。
小さい体つきというだけでも、男性からすると守りたくなる対象のようです。
それに加えて、女性らしいちょこちょことした動作や小さい動きに、ますます守りたい欲が強まるという男性も多いものです。

いつも強がってしまう女性

強がってしまいがちな女性も、男性には守りたいと思われることが多いです。
クールな印象が強い女性や、大人の女性はどうしても弱い部分を見せるのが苦手ということもありますよね。
そんな女性だからこそ、「自分が守ってあげたい」「自分の前ではさらけ出してほしい」と思う男性は多いのです。


男性が「守りたい」と思う女性についてご紹介しました。
ちょっとしたコツや特徴を知って、皆さんも好きな彼に「守りたい!」と思ってもらいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む