1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは誰!?Twitterで【知らない女性】と連絡していた時の対処方法って?

これは誰!?Twitterで【知らない女性】と連絡していた時の対処方法って?

  • 2021.1.23
  • 1247 views

Twitterで知らない人と繋がるというのはよくあることですよね。共通の趣味友ができたり、フォローが返ってきて仲良くなるということもあるでしょう。


そういう時に彼が知らない女性とよく連絡をしたり、リプライをしているというのを目にする人もいるのではないでしょうか?それを知った時に浮気と判断をするのはまだ早いです。


どういう対処方法を取ればいいでしょうか?

SNSで女性と決めつけるのは早い?

SNSをすると画像などで判断をしたり文脈で判断をするという人もいます。特にゲームのアイコンやアニメキャラクターのアイコンなどにしている人というのは性別の区別が付きにくいです。


文脈が女性っぽいから女性と思っていたら実は男性だったというオチもよくあります。決めつけるのは早いので先ずは本当に女性なのか判断をすることが必須になるでしょう。

本当に女性と連絡をしていた場合

盗み見をしたりこっそりと見ることは別にいいかもしれませんが、後味は悪くなりますよね。そういう場合はしっかりと彼に聞くことが大切です。「リプライを見てしまったんだけど・・・」ということを聞いて気になることを伝えたら彼もしっかりと答えてくれるでしょう。


仮に気にしないでと言われた場合は、何か隠している可能性もあるということを忘れないようにしましょう。

不安なら共通の知り合いに聞いてみる

例えば彼との出会いが学校であれば学生時代の共通の友人に聞いてみたりするのはアリです。ですがそこまで散策をせずとも、彼のことを信頼して待つことも大切になるでしょう。

これだけはやめて!という行動

彼のことを気にしてずっと行動を監視したりするような行動は止めるようにしましょう。相手のプライバシーにも関わることまで突っ込んでしまうと、ストーカーじみた行動になってしまいます。

まとめ

Twitterで知らない女性と連絡をしているからと言って浮気ではないということは頭の中に入れておきましょう。仮に気になったりしまうのであれば彼にしっかりと聞くことが大切です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む