1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしよう…好きな人に彼女がいた時の対処法って?

どうしよう…好きな人に彼女がいた時の対処法って?

  • 2021.1.23
  • 1008 views

彼女持ちの人を好きになった時に自分の中で葛藤が出てしまいますよね。いけないことだけど好きになったのはしょうがないから告白をする、諦めるといった2択になるかと思います。彼女持ちの人を好きになることはいけないことではないものの、罪悪感を感じることは多いのではないでしょうか?こういう場合、皆さんはどういう風に考え行動をしますか?

好きな人が彼女持ちだけどどうすればいいか分からない人へ

好きになった人が実は彼女持ちだったということで諦める人は大半です。それは彼女がいるなら身を引こうという考えの人はこうなっても仕方ありません。ですが彼女がいても諦めきれないという人もいますよね。そういう人の場合は当たって砕けるという精神です。その時の気持ちに合わせて行動すればいいものの、優柔不断だと迷ってしまいますよね。

できることその1、改めてどう思うのか?

彼女持ちということが発覚して改めて好きなのかどうかを確かめることが必要になります。相手のことが好きで毎日考えてしまうということであれば諦めるのは勿体ないです。もしかするとチャンスもあるかもしれません。

できることその2、相手の近況を聞いてみる

彼女とうまくやっていけているのか、それとも喧嘩などをしていてうまくいってないのか、逆にラブラブなのかなど相手のことを聞くことも大切です。こちらが一方的にアピールをしても振り向いてもらうかどうか分からないという状況の場合は、相手に近況を聞いてみてもいいでしょう。

できることその3、1か月~3か月後も好きかどうか?

相手のことが好きで1ヶ月経っても好きでしょうがないという場合は告白をしてみてもいいかもしれません。1~3ヶ月の間というのは彼女持ちということを知ってからその期間空けるということです。仮に諦めついてしまった場合はそれまでということになりますが、それでも好きだった場合はそれほど本気ということになります。

まとめ

彼女持ちの人を好きになってしまったということはよくあることですが、本当にその人のことが好きなのかどうかというのは時間を置けば分かることです。急いで結論を出すのではなく、少し時間をおいて改めて考えてみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む