1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心理テスト】あなたの「最高の休日の過ごし方」を診断!「一番楽しそうなのは?」

【心理テスト】あなたの「最高の休日の過ごし方」を診断!「一番楽しそうなのは?」

  • 2021.1.23
  • 25385 views

今回の心理テストのテーマは、あなたにとって理想的な「 休日の過ごし方」です。何をすればリフレッシュされるのか知りたいという人は、こちらで意外な事実がわかるかもしれませんので、チェックしていってください。

【質問】

下のイラストに描かれている音符達は、それぞれ雰囲気が違います。

A〜D の中で、最も楽しい時間を過ごしていそうに見えるのは、どれですか?

休日の過ごし方
Credit: shinri編集部

A. 並んでいる

B. 絡み合っている

C. フワフワしている

D. 折り重なっている

この質問では、あなたにとって「最高の休日の過ごし方」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

A. 知的に読書や映画鑑賞

あなたは、自宅で静かに過ごしつつ、知的な刺激を得ることでリフレッシュできるタイプ。

本を読んだり、映画を鑑賞したりするのが、理想的な休日の過ごし方です。その時間を、さらに充実した楽しいものへ昇華させるためには、フィードバックを意識するといいでしょう。本や映画の世界に触れて感じたことを、何らかの形で表現してみてください。友達同士で語り合ったり、SNSで感想を発信するのもアリでしょう。

B.華やいだ街に出かける

あなたが最高の休日を過ごしたいのであれば、街に出て、華やいだ空気に触れるのがいいでしょう。

雑貨屋さんやアパレルショップをハシゴしてみるだけでも、波動がアップしそうです。また、1人でじっとしていると孤独感を抱いてしまいそうなので、可能であれば友達や家族とおしゃべりしながら、ランチやディナーを楽しんでみてください。気軽に会えないのであれば、電話をするだけでも癒やされるでしょう。

C. 自然の中で開放感を味わう

あなたが最高の休日を過ごすためには、「開放感」を味わう必要があります。

家でじっとしているのもよくありませんし、かといって人で混雑している街へ出るのもあまりよろしくありません。最も良いのは、自然の感じられる山や森、温泉などに出掛けるという過ごし方です。その際、1人で行くのもいいでしょうし、話が弾んで気の合う誰かを誘い、2人でゆっくり行くのでもいいでしょう。大人数でワイワイだと気を遣ってしまうので、少人数がオススメです。

D. ひたすらダラダラと過ごす

あなたは休日、とにかく脳と心を体を休めることに徹底した方が良さそうです。

何時間でも好きなだけ寝ていい!際限なくゲームをやってもかまわない! なんて、ひたすらダラダラするといいでしょう。ただ、食事までいい加減になってしまうと、エネルギー不足に陥ってしまいかねないので、ランチや夕食は栄養たっぷりのメニューにしてください。傍に好きな相手が居てくれたら最高ですが、その場合は、怠惰に過ごしても許してくれる相手であった方がいいでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる