1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座性格で占う!あなたは「恋愛人間」気質?「仕事人間」気質?

星座性格で占う!あなたは「恋愛人間」気質?「仕事人間」気質?

  • 2021.1.23
  • 22806 views

恋愛を重視する恋愛体質の女性っていますよね。

もちろん、恋愛だけが全てではありませんし、逆に仕事、仕事な女性もいます。

あなたはどちらかと言えば「恋愛人間」でしょうか、それとも「仕事人間」でしょうか?

女性の12星座別で占います。

おひつじ座(3/21~4/19)

……タイミング次第

熱意を持ってものごとに取り組む、おひつじ座。

積極的に自らチャンスをつかみにいきます。

もっとも重要なことは、それに魅力を感じ、情熱を傾けられるかどうかということ。

恋愛人間になるのか仕事人間になるのかは、タイミング次第です。

おうし座(4/20~5/20)

……なんとなく仕事人間

責任感が強くマイペースなおうし座。

どちらかというと消極的なため、義務ではない恋愛より、やらねばならない仕事の方が気楽です。

よって、なんとなく仕事人間になりがち。

しかし、そんな誠実なおうし座を見ている男性は多いですし、本気になれば情熱的にも。

ふたご座(5/21~6/21)

……恋愛と仕事、上手にふたまた

どんな人とでもすぐに打ち解けられ、要領のイイふたご座。

恋愛も仕事も、右から左にすばやくさばきます。

恋愛と仕事、上手に二またをかけられる器用なタイプ。

より刺激を感じられる方を重視し、つまらないと思うと違う仕事(彼氏)を探します。

かに座(6/22~7/22)

……フィーリング重視の恋愛人間

かに座が行動する上でもっとも大切にしているのは、「人とのつながり」や「フィーリング」。

また、世話好きで身近な存在になりやすいかに座は、関わる人に深入りしてしまい、恋愛関係に突入しがち。

恋愛人間と言えるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……孤独に弱い恋愛人間

上昇志向のあるしし座。

名のある会社や人に心が惹かれる傾向があります。

野心を満たすためにバリバリ働く仕事人間、のように見えますが、実は孤独に弱いタイプ。

上昇志向と孤独を埋めるべく、ちやほやしてくれる恋人が常にいる、恋愛人間です。

おとめ座(8/23~9/22)

……隠れた恋愛人間

安定を求め行動する、手堅い面を持つおとめ座。

きっちりと定まらない恋愛と、何をするのか決まっている仕事を比べるなら、仕事の方が得意です。

実生活は仕事人間になりがちですが、心根はメルヘンで乙女チック。

隠れた恋愛人間と言えます。

てんびん座(9/23~10/23)

……根本は恋愛人間

品があってスマート、争いごとが嫌いでいつも調和的なてんびん座。

恋愛と仕事も、見事にバランスを取ることができます。

しかし、てんびん座はもともと愛を求める運命を持っている星座なので、根本は恋愛重視の恋愛人間と言えるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……一途な恋愛人間

根気と持続力があり、ひとつのことをとことん深めるさそり座。

恋愛にも仕事にも一途です。

仕事で凹んでも恋愛で立ち直れますが、恋愛で凹むともうダメ。

仕事なんて手につかず、奈落の底にまっしぐらに落ちるほど凹んでしまう、恋愛人間なのです。

いて座(11/22~12/21)

……どちらかというと仕事人間

いて座は、自分に正直で思い立ったらすぐ行動し、やや大雑把な楽天家。

人間関係のもつれやトラブルが苦手です。

でも、仕事なら「解決しよう!」となるのですが、恋愛だと「逃げよう!」となってしまいます。

どちらかというと、仕事人間でしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……完全に仕事人間

やぎ座は完全に仕事人間です。

どんな分野に進んでも、熱意と努力でやり遂げる万能タイプ。

野心もあるので、仕事は楽しくて仕方ありません。

でも、人生に恋愛は必要だとも、冷静に思っています。

見込みのある恋愛をして、着実に幸せになるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……あえて言うなら仕事人間

マイペースで、自分しか見えていないみずがめ座。

深入りすることを好まず、情熱的な恋を敬遠する傾向があります。

人に合わせることも苦手なので、関係が密になりがちな恋愛よりも、仕事を優先しがち。

あえて言うなら仕事人間と言えるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……完全に恋愛人間

恋愛人間と言えば、うお座。

相手に染まりやすく、すぐ恋に落ちるタイプです。

深いつながりを求め、毎日話したい、いつも一緒にいたいと思うでしょう。

仕事中も「今、彼、何してるかなぁ」と妄想にふけり、仕事そっちのけでLINEを打ちだしたりしがちです。

さいごに

いつもの生活をしていて、恋愛を優先するか、仕事を優先するか、やはり星座性格によって変わってきます。

自分がどちら側の人間なのかわかった上で、恋愛も仕事も充実させていきたいもの。

まずは、自分を理解しましょう!

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる