1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の気持ち気づいちゃった...?男性が【本気の女性】に取る言動

俺の気持ち気づいちゃった...?男性が【本気の女性】に取る言動

  • 2021.1.23
  • 3334 views

みなさんは男性が、本気で好きになった女性にどんな行動をとるかご存知ですか?
男性の気持ちは読み取りにくいことも多いですよね。
しかし好意が行動に現れていることも少なくないようです。
どんな言動があるのか見ていきましょう!

休みの日に何をしているのか聞く

本気で好きな女性には、休みの日に何をしているのか聞きたくなる男性も多いようです。
好きな人は、休みの日は家で過ごすことが多いのか、友達と遊ぶことが好きなのか・・・。
そんなところが気になる男性は多いようです。
デートに誘ってもいいかな?と言う思いが背景にあるかもしれません。

好きな人や彼氏が居るか探る

好きな人に彼氏や気になる人が居るのか気になる気持ちは、ごく自然なことと言えるでしょう。
そのため本命の女性に対して、「好きな人いる?」「彼氏いる?」といった質問をしがちな男性も多いものです。
もしあなたがそんな質問をされたら、彼はあなたに関心があると考えられそうですね。

LINEが来るとすぐに返す

好きな人からの連絡には素早く返信したいと思う人は多いでしょう。
男性も同じように、本命の女性からの連絡には早めに返事をしたいと考えていることが多いようです。
できるだけやり取りをしていたいという気持ちや、連絡を途絶えさせたくないという気持ちがあるのかもしれませんね!

自分のことをたくさん話す

男性は好きな女性に対して、ついつい自分のことを多く話してしまうということも多いようです。
いわゆる「自分語り」をたくさんしてしまうのは、自分のことを知って欲しい、自分のよいところをアピールしたいという気持ちが隠れているのかも。
彼が自分のことをたくさん話してきたら、あなたに対するアピールと捉えることができそうですね!


男性が本命の女性にしがちな言動についてご紹介しました。
さりげない男性の言動に、あなたへの好意が隠されている可能性があるかもしれません!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる