1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 可愛い猫たちと出会う絶景の旅☆ イタリアの「天空の島」チヴィタ

可愛い猫たちと出会う絶景の旅☆ イタリアの「天空の島」チヴィタ

  • 2015.6.5
  • 1689 views

芸術と歴史が息づく国イタリア。毎年多くの観光客が歴史ある遺跡、美術館、ショッピング、サッカー観戦、パスタやピザなどの本場のイタリアングルメを求めてこの国を訪れていますが、今回はそんなイタリアの中でもぜひ訪れてほしい“絶景スポット”の1つをご紹介したいと思います。

そこはフィレンツェとローマの中間にある「チヴィタ・ディ・ヴァニョレージョ」。

周囲からぽっかりと浮かんだ小島のような独特の景観はまるで「天空の島」のよう。近年は人口減少と浸食が進み、「死にゆく町」とも呼ばれています。

この「天空の島」へのアクセスはこの1本橋のみ。徒歩で渡ります。両側は絶壁!! さらに横風も強いので、旅行の際は歩きやすい靴での散策がおすすめです。

さぁ、いよいよチヴィタ上陸です。石造りの建物が広がり、ヨーロッパの田舎町ののんびりした雰囲気が素敵な町です。レストランや、小物屋さんも数軒あり散策も楽しめます。

のんびりした雰囲気に集まってくるのか、自由気ままにくつろぐ猫たちがあちらこちらに! チヴィタは、住んでいる人よりも猫の数の方が多い。そんな気がしてきます。

イタリアを訪れた際は、ぜひ「天空の島」へ。絶景を満喫しながら、かわいい猫達との触れ合いを楽しんでみてはいかがでしょうか??

?イタリアへのツアーを探す

参照:イタリアの旅ブログ

元記事を読む