1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「付き合おっか♡」男性がキュンとしたアラサー女性の告白って?

「付き合おっか♡」男性がキュンとしたアラサー女性の告白って?

  • 2021.1.22
  • 1507 views

男性は女性からの告白には弱いものですが、より強く男心がキュンとしてしまう告白の仕方があります。今回はアラサー女子がやると特に効果的な告白の仕方を解説していきます。

好意を直球で伝える

大人な年齢になると恋愛テクニックなどを使う人が多くなります。でも実は、駆け引きなどをしない直球勝負な方がかえって新鮮に感じて心に響くようになります。ストレートに自分の想いを伝えるのが、実はもっとも効果的に男性をキュンとさせる告白の方法だったりします。

男性は、「あなたのことが大好きです。」と真っ直ぐに好意を伝えられると、それまであまり女性として意識していなかったとしても、「こんなに好きでいてくれるなんて…」と思わずキュンときてしまうのです。

体を寄せながら静かに告白

ロマンティックな場所でも、二人で部屋でくつろいでいる時でも構いません。彼の隣に座って、少し彼に寄り添うように体を預けながら「付き合おっか?」と告白するのも、男性をキュンキュンさせるには効果的です。

男性は身体的な接触に非常にドキドキしやすく、体が触れて女性の柔らかさを感じると、異性として意識せざるを得なくなります。また、隣同士で座ってリラックスしている時に不意打ちのように告白されると、男性は急に向けられた好意に対応できず、いつもよりドキドキしやすくなるのです。

彼が対応に迷って無言になっているうちに、黙って身を寄せ合うという状況がさらに雰囲気を盛り上げてくれるので、男性はどんどん「俺はこの人が好きだからドキドキしてるんだ」と感じて好意を募らせていくでしょう。

デートの帰り道に告白

デートの帰り道は、楽しい時間を過ごした後なので、お互いにとても良い気分になっています。また、もうデートが終わってそれぞれの家に帰らなければいけないという寂しさも手伝って、相手への気持ちが募っているタイミングです。

そんな相手への恋しさが強まっている時に、「ちょっとだけ散歩して帰らない?」と誘って静かな場所を二人で歩き、人気が少ない所で思い切って告白すれば、彼をキュンとさせることが出来るでしょう。

徐々に雰囲気が盛り上がっていくので、彼も内心期待してドキドキしているはずです。そのドキドキが最高に高まり、二人きりになれたタイミングで告白すれば、彼は高確率でYESと答えてくれるでしょう。

ムードを大事にしつつ直球勝負

アラサー女性の多くは恋愛テクニックを使いますが、だからこそ、あえてシンプルに好意を伝える告白こそが、彼にとっては新鮮でキュンときます。シチュエーションだけには気をつけつつ、告白の前に少しだけ無言になる時間を挟んでおくと、男性がよりドキドキしやすく、告白の成功率も上がるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる