1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自宅のベランダを自分だけのカフェに。おしゃれな空間が魅力的なインテリア実例

自宅のベランダを自分だけのカフェに。おしゃれな空間が魅力的なインテリア実例

  • 2021.1.22
  • 10210 views

ベランダのカフェ風インテリア実例集!

おしゃれなカフェ風インテリア。誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?今回ご紹介するのはベランダを上手に利用したカフェ風のインテリア例です。自宅のベランダをカフェ風に整えれば、いつでも簡単にリフレッシュできるのでおすすめ。

一人暮らしや賃貸マンションの限られたスペースでも、工夫次第でおしゃれなカフェ風インテリアを実現できますよ!ぜひ参考にしてください。

ベランダのカフェ風インテリア《テーブル》

半円テーブルでおしゃれなベランダ

マンションのベランダに半円テーブルを置いたカフェ風インテリア。

狭いベランダでもテーブルの形にこだわることで空間を有効に活用できます。

壁にはレンガ調のシートを貼り、床もウッドデッキでナチュラルテイストにまとめました。

周りに飾った植物が癒しを与えてくれるので、リラックスできそうですね。

一人でゆっくりとお茶や読書を楽しむのに最適です。

大きなテーブルを置いたベランダ

スペースに余裕がある場合は大きめのテーブルを置くのがおすすめ。

ランチやお茶以外に、ちょっとした作業場としても活躍しそうです。

こちらも先ほどの例と同様、ナチュラルテイストにまとめた落ち着いたインテリアになっています。

座ったときの目の高さに配置した雑貨は目隠しの効果も。

植物のバランスも良く、自宅のベランダとは思えないおしゃれなカフェ風コーディネートです。

モノトーンでおしゃれなベランダ

シンプルな白のテーブルに黒いチェアでモノトーンにまとめたベランダです。

テーブルに観葉植物を置けば、簡単にカフェ風インテリアが完成。

テーブルとチェアは折り畳み式なので、好きなときにベランダをカフェ風に変えられます。

お部屋の中での在宅勤務に疲れたら、気分転換にベランダで作業するのも良いかもしれませんね。

手軽にリフレッシュできておすすめです。

ベランダのカフェ風インテリア《ラグ》

カラフルなラグが演出するベランダ

狭いベランダでも床を少し変えるだけで、雰囲気もガラリと変わります。

こちらは色使いが鮮やかなカラフルなラグを敷いたベランダです。

マンションのベランダが一気におしゃれになりました。

テーブルの上の流木のオブジェと植物もカフェ風のインテリアを演出しています。

ベランダの柵がちょうど良い目隠しになっているので、隠れ家的にくつろげそうですね。

大きめのラグでゆったりしたベランダ

大きなエスニック調のラグを敷き、ゆったりくつろげるカフェ風のスペースを作ったベランダです。

白と茶色のチェアが爽やかな雰囲気。床の白いタイルともマッチして明るい印象です。

植物の中に置いたピンクのフラミンゴがインテリアのアクセントになっています。

家族や友人たちと、自宅でちょっとしたホームパーティーも楽しめそうです。

シンプルなラグで落ち着いたベランダ

シンプルなラグに、ナチュラルなテーブルとチェアのセットを配置したカフェ風インテリア。

色味も落ち着いているので大人の雰囲気にまとまっています。

グリーンも最低限のものを配置してシンプルに。

無駄なものがないため、マンションの狭いベランダとは思えないカフェ風インテリアになりました。

柵が目隠しにもなっているので、周りの目も気にせずくつろいで過ごせそうですね。

ベランダのカフェ風インテリア《雑貨》

すのこをディスプレイに利用したベランダ

ガーランドや雑貨を飾った、見るだけで楽しいカフェ風インテリアになっています。

すのこは目隠しやディスプレイなどさまざまな用途に使えるので、ベランダのインテリア作りにおすすめのアイテムです。

植物の配置もバランスが良くすっきりとまとめています。

同じテイストの色をそろえて統一感のあるディスプレイになりました。

雑貨をおしゃれに飾ったベランダ

こちらも前例と同じく、すのこをディスプレイに利用しています。

雑貨やグリーンの配置もバランスがよく、おしゃれで爽やかなカフェの雰囲気を上手に作っていますね。

黒い雑貨がコーディネートのアクセントとなり、全体を引き締めています。

眺めていても飽きない自然なディスプレイなので、時間がたつのを忘れてしまいそうですね。

可愛い雑貨を飾ったベランダ

壁に木材でディスプレイスペースを作ったベランダです。

木材を使うと優しい雰囲気になるのでおすすめ。

雑貨もランタンやキャンドルなど可愛いもので統一しました。

黒板のメッセージボードがカフェ風のインテリアを演出しています。

ハート型のオーナメントも同系色でシックな雰囲気にまとめました。

バランスの良いインテリアになっています。

ベランダのカフェ風インテリア《グリーン》

グリーンとお花でガーデン風のベランダ

たくさんの植物に囲まれた明るいガーデン風のベランダです。

植物が目隠しの役割も果たしてくれるので、プライベートな空間でお茶の時間を楽しめます。

色とりどりのお花が鮮やかで、自然と明るい気分になれそうですね。

テーブルや椅子もナチュラルテイストでインテリアの邪魔をしないものをチョイス。

ひなたぼっこを楽しみながらリラックスできる空間になっています。

テーブルにグリーンを添えたベランダ

こちらはテーブルにフェイクグリーンを添えたカフェ風のインテリアです。

お皿やナフキンの色も合わせると、料理もいっそう美味しく見えますね。

フルーツを盛った器も色のバランスが絶妙で、おしゃれな仕上がりになっています。

いろいろなものを飾らなくても、グリーンひとつでおしゃれなテーブルを演出できるので便利です。

休日のブランチにぜひ試してみてくださいね。

クールなグリーンが男前なベランダ

狭いベランダでも、テーブルが付いたチェアをひとつ置くだけで簡単にカフェ風インテリアを楽しめます。

周りにはクールな印象のグリーンを何個も配置し、男前のインテリアに仕上げました。

植木鉢もさまざまな種類を用意。それぞれに個性的な存在感がありますね。

全体的に統一感のあるインテリアなので、落ち着いて一人の時間を過ごすのに良さそうです。

ベランダのカフェ風インテリア《照明》

天井にランプを吊るしたベランダ

ベランダのカフェ風インテリアは照明次第で夜でも楽しめます。

こちらは天井にランプを吊るし、十分な明るさを確保しました。

夕飯を外でとることもでき、お酒を楽しむのにも良さそうです。

自宅なので時間を気にせず過ごせるのが最高ですね。

壁にはサーフボードを飾り、海辺の雰囲気を演出しています。

周りのグリーンも落ち着いたものをチョイスし、おしゃれにまとめました。

植物にライトを絡めたベランダ

ベランダの一角をカフェ風にコーディネートしたインテリア。

ライトを植物に絡めて上手に配置し、夜でもくつろげるよう仕上げています。

ちょっと夜風にあたりながら一人飲みを楽しむのに良さそうですね。

壁にはすのこを利用したディスプレイに雑貨やグリーン類をおしゃれに飾っています。

落ち着いた雰囲気で一日の疲れを優しく癒してくれそうです。

LEDキャンドルでおしゃれなベランダ

まるでおしゃれなカフェバーのようなベランダ。

テーブルの上に置いたランタンにはLEDキャンドルを入れ最低限の明るさを確保しています。

最近人気のLEDキャンドルは可愛いものがたくさんあり、安全面からもおすすめ。

マンションのベランダも簡単におしゃれな雰囲気へ変えることができます。

ベランダから見える夜景もロマンチックで、自宅でも素敵な夜のひとときを過ごせそうですね。

ベランダのカフェ風インテリアまとめ

ベランダのおしゃれなカフェ風インテリアの実例をご紹介しました。どの例もさまざまな工夫をこらし、狭いスペースも有効に活用していましたね。おしゃれなカフェ風インテリアなら、自宅で過ごす時間もリラックスして楽しめそう。

100均やホームセンターで手に入るものを使って、DIYに挑戦してみるのもおすすめです。手軽にリフレッシュできるベランダでのカフェ風インテリアをぜひ楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる