1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ロングで大人っぽく垢抜ける。流行りのスタイルにイメチェンしてみては?

黒髪ロングで大人っぽく垢抜ける。流行りのスタイルにイメチェンしてみては?

  • 2021.1.22
  • 15853 views

垢抜け黒髪ロングなおすすめ髪型特集

黒髪ロングはどこか垢抜けない印象だと思う方も多いと思います。しかし流行りを取り入れることで、垢抜けたおしゃれな黒髪ロングの髪型になり、大人女子にも似合うトレンドライクな仕上がりになるんですよ。そこで今回は、大人女子にも似合う垢抜けた黒髪ロングの髪型についてご紹介します。

垢抜けする髪型♡黒髪ロング×前髪あり

うざバングでこなれ感たっぷりの黒髪ロング
うざバングでこなれ感たっぷりの黒髪ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)うざバングでこなれ感たっぷりの黒髪ロング

前髪ありの黒髪ロングの髪型では、流行りの前髪にするのもおすすめです。

前髪ありの黒髪ロングでも、シースルーのうざバングにすると今っぽさが増して垢抜けた印象に。

シースルーにすることで黒髪ロングでも重い印象にならず、大人可愛い雰囲気になります。

長めの前髪ありの髪型ながらもレイヤーが入っているので、全体的に重さが気にならないのも嬉しいポイントです。

ゆるふわ感が大人可愛いゆる巻き黒髪ロング
ゆるふわ感が大人可愛いゆる巻き黒髪ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわ感が大人可愛いゆる巻き黒髪ロング

シンプルな前髪ありの黒髪ロングの髪型ですが、コテで巻いてゆるく動きをつけてあげるのもおしゃれで可愛い仕上がりになります。

落ち着いた雰囲気の前髪ありの髪型ですが、ゆるく動きをつけてあげることでシンプルすぎない垢抜けた印象の黒髪ロングになります。

黒髪のウェーブヘアは大人女子にもぴったりな大人っぽい雰囲気で、やわらかい動きで黒髪でもやわらかい印象が素敵です。

きれいなぱっつん前髪の黒髪ロング

トレンドライクなぱっつん前髪の黒髪ロングですが、ツヤ感がきれいで大人女子にも似合う落ち着いた雰囲気が魅力です。

クールな黒髪ロングの髪型ですが、前髪を流行りのぱっつんにすることで可愛さも演出できるのが嬉しいポイントですね。

毛先をゆるくカールさせるとアクセントとなり、垢抜けたおしゃれな黒髪ロングの髪型になります。

トレンドライクな短め前髪の黒髪ロング

流行りの短め前髪は子どもっぽくなりがちですが、落ち着きがある黒髪ロングの髪型と組み合わせると大人女子も挑戦しやすいおしゃれな仕上がりになります。

また、ゆるいウェーブヘアにすることで、垢抜けた黒髪ロングになりますよ。

短め前髪にすることで抜け感がアップして野暮ったさがなくなり、前髪を短くすることはイメチェンにもぴったりです。

垢抜けする髪型♡黒髪ロング×前髪なし

大人っぽさ抜群!巻き髪の黒髪ロング
大人っぽさ抜群!巻き髪の黒髪ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽさ抜群!巻き髪の黒髪ロング

前髪なしの黒髪ロングは大人女子にぴったりな、おしゃれで落ち着いた雰囲気が魅力です。

ゆるく巻いて動きをつけてあげるとこなれ感がアップして、垢抜けたおしゃれヘアに仕上がります。

毛先を大きめのカールにすると、レディライクな仕上がりとなりエレガントさもあって、大人の女性に似合う垢抜けたきれいめ黒髪ロングになりますね。

クールな雰囲気が魅力的な黒髪ロング
クールな雰囲気が魅力的な黒髪ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな雰囲気が魅力的な黒髪ロング

ぐっと髪の根元からかきあげてあげると高さが出るうえに、前髪なしの黒髪ロングはおでこが見えるため丸顔さんにおすすめの髪型です。

クールな雰囲気の髪型ですが、巻き髪にして大人っぽさをプラスしてあげると大人可愛い垢抜け黒髪ロングになりますよ。

黒髪ロングでも巻いて動きをつけてあげると、シンプルすぎないおしゃれで動きがある髪型になるのでおすすめです。

ワンカールがおしゃれな黒髪ロング
ワンカールがおしゃれな黒髪ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンカールがおしゃれな黒髪ロング

重めの黒髪ロングは垢抜けない印象になりがちですが、センターで髪をわけて毛先をそろえて流行りのぱっつんテイストなら、垢抜けたヘアスタイルになります。

すらりとしたシルエットがきれいな前髪なしの黒髪ロングですが、大人女子も挑戦しやすい上品さも感じさせますね。

少しだけ毛先をワンカールさせると、黒髪ロングでもやわらかさが増します。

抜け感たっぷり♪耳かけ黒髪ロング
抜け感たっぷり♪耳かけ黒髪ロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)抜け感たっぷり♪耳かけ黒髪ロング

大人女子に似合う黒髪ロングですが、片側だけを耳にかけてアシンメトリーな仕上がりにしてあげると、垢抜けたこなれ感たっぷりのヘアスタイルになります。

片側を耳にかけるだけなので簡単に時間がないときでもでき、黒髪ロングでも顔まわりをすっきりさせて重さを感じさせないのが魅力です。

髪にゆるく動きがついていて、ラフさが演出できるのも嬉しいポイントですね。

垢抜けする髪型♡黒髪ロング×ストレート

ナチュラルでシンプルな黒髪ロング
ナチュラルでシンプルな黒髪ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルでシンプルな黒髪ロング

黒髪ロングのツヤ感を引き出すため、ストレートにするのもおすすめです。

ストレートの黒髪ロングの髪型はなかなか垢抜けにくいと思うかもしれませんが、レイヤーを入れてほんのりと動きをつけてあげるだけでも変わります。

サラサラときれいで清潔感がある髪型で、少しだけカットを工夫するだけで大人女子にもぴったりな垢抜けヘアになり、目を引きますね。

クールで大人っぽいぱっつん黒髪ロング

重め前髪のストレートの黒髪ロングですが、今っぽい重めバングとぱっつんカットで垢抜けたトレンドヘアに!

きれいなストレートヘアはボリュームが控えめのため重さが気にならず、前髪の幅を狭めにするとフェイスラインのカバーにもつながります。

重めバングの垢抜けヘアは、おでこが全く見えないため面長さんにも似合う黒髪ロングです。

オフィス使いにもぴったりな黒髪ロング
オフィス使いにもぴったりな黒髪ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィス使いにもぴったりな黒髪ロング

前髪なしのストレートの黒髪ロングはクールな雰囲気でおしゃれ度も抜群です。大人女子に似合う落ち着いた印象の髪型で、オフィス使いにもおすすめですよ。

黒髪ロングでもおでこが見える前髪なしの髪型のため重さが気にならず、暗い印象にならないのも魅力の1つです。

垢抜け黒髪ロングはシンプルながらも、ヘルシーな色っぽさも演出できます。

垢抜けする髪型♡黒髪ロング×パーマ

やわらかい雰囲気が◎大人の黒髪ロング
やわらかい雰囲気が◎大人の黒髪ロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかい雰囲気が◎大人の黒髪ロング

黒髪ロングは垢抜けなかったりかっこいい印象が強かったりする髪型ですが、パーマをかけると簡単にやわらかい雰囲気のおしゃれな垢抜けヘアになります。

パーマをかけると垢抜けヘアが作りやすく、重くなりがちな黒髪ロングでも重さが気にならないのが魅力です。

パーマで髪に動きをつけているため、セットも簡単にできるのが忙しい方にはおすすめですね。

大人可愛いラフな黒髪ロング

シンプルな黒髪ロングですが、パーマをかけてゆるく動きをつけてあげるとラフで落ち着いたおしゃれヘアになります。

シンプルな髪型ながらもゆるい動きをつけてあげるだけで、垢抜けやすくなりますよ。

ぴょんと毛先を跳ねるようにパーマをかけると、可愛さがぐっとアップするだけではなく軽やかさも演出できるのが嬉しいところです。

ラフさが目を引く黒髪ロング
ラフさが目を引く黒髪ロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ラフさが目を引く黒髪ロング

パーマをかけて毛先にかけてボリュームがアップする垢抜けヘアですが、顔まわりはすっきりとしたシルエットで重さが気にならないのがいいですね。

ゆるくパーマをかけて毛先をふわふわにさせるとエアリー感がアップして、フェミニンな印象に。

しかし、前髪なしのため甘くなりすぎず大人の女性にも似合う落ち着いた髪型になります。

無造作感たっぷりのカジュアルな黒髪ロング
無造作感たっぷりのカジュアルな黒髪ロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作感たっぷりのカジュアルな黒髪ロング

無造作感がたっぷりの黒髪ロングはおしゃれ度も抜群で、カジュアルテイストのコーデにもあう髪型です。

少しだけ髪が目にかかるようにおろすのもおしゃれなポイントですよ。

流行りのウェットな質感の髪型にすると垢抜けやすく、派手すぎないトレンドライクな黒髪ロングになります。

パーマをかけるとより、ふんわりとした動きを再現しやすくなるのが魅力ですね。

垢抜けする髪型♡黒髪ロングスタイルまとめ

おしゃれな垢抜けた黒髪ロングの髪型をご紹介しました。黒髪ロングというと野暮ったい、地味めな印象を抱いている方も多いと思いますが、工夫をするだけで一気に垢抜けた大人女子に似合うおしゃれな仕上がりになります。垢抜けた黒髪ロングの髪型にしたいという方は、ぜひ今回ご紹介した黒髪ロングを参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる