1. トップ
  2. グルメ
  3. とろ~りプリンもおすすめ!アップルパイの老舗「パイ&シューすがわら」【宮城野区】

とろ~りプリンもおすすめ!アップルパイの老舗「パイ&シューすがわら」【宮城野区】

  • 2021.1.22
  • 2820 views

こんにちは!地域特派員のMikiです。

スイーツで癒やされたい…! 老舗洋菓子店のプリンはいかがでしょうか?

おすすめ!やわらかプリン

今回、ノーマルなプリンとメープル味の2種類のプリンを購入しました。 わからなくならないように容器にMと書いてある方がメープル味。 容器のそこにカラメルがあるのがノーマルのプリンです。

出典:リビング仙台Web

私はメープル味を実食。すくうと、とろりととろけるプリンです。

出典:リビング仙台Web

あっという間に口の中でとろけてしまいます。 上の方も下の方もやわらかく、優しい味のプリンなので、小さなお子様から大人の方まで愛される味ではないかと思います。

我が家の5歳の娘はぺろりと食べていました。

そして、プリンだけにとどまらず…

パリ&サクなシューラスクがクセになる♪

すがわらさんのシューラスクは、パリ&サクと軽め♪

出典:リビング仙台Web

おいしい音と甘さに癒やされて、気づくと1袋なくなっていました!

出典:リビング仙台Web

割れやすいのでつぶさないように気を付けてくださいね!

定番アップルパイも♪

すがわらさんといえば、アップルパイが定番ですよね。

出典:リビング仙台Web

1ホールでいただくアップルパイ、くるりと円をかいたパイ生地の風味と、りんごの酸味と甘味が絶妙にマッチした逸品です!!!

甘いものがそこまで、、、という夫も大絶賛していたので、そういう方にもおすすめですし、私のようにスイーツ大好きさんにももちろんおすすめです!!!

パイ&シュウ すがわら(すがわら洋菓子店) 住所:宮城県仙台市宮城野区原町2-4-44 電話番号:022-256-6287 営業時間:月~土 10:00〜19:00 日曜、祝日10:00〜18:00 定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)

元記事で読む