1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ベッド後ろ】を充実させて素敵な寝室に!おしゃれな寝室インテリアを紹介

【ベッド後ろ】を充実させて素敵な寝室に!おしゃれな寝室インテリアを紹介

  • 2021.1.21
  • 13998 views

ベッドの後ろをおしゃれに♪

眠るための寝室もベッド後ろにこだわりをプラスすることで、とてもおしゃれで素敵な空間になります。

そこで今回はベッド後ろのおしゃれなインテリアを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベッド後ろの素敵なインテリア実例

ウォールステッカーで可愛く

こちらの寝室にはベッド後ろに【LOVE】のウォールステッカーが飾られていますね。

ヘリンボーン柄の壁とよく合っていて、とても可愛らしい空間になっています。パンパスグラスなどの植物を取り入れるのも素敵。

ポストカードでおしゃれに

こちらの寝室にはポストカードが飾られていて、作りこみすぎていないラフさがとても可愛いですね。

アートポスターも王道で可愛いですが、壁に穴を開けたくない方やシンプルにまとめたい方はポストカードもおすすめです。

ミラーを飾る

こちらの寝室では、ハートの形をした可愛らしいミラーが3つ飾られています。

グレーのアクセントクロスはかっこいい雰囲気ですが、ハートのミラーをプラスすることでナチュラルさも出て素敵なムードに。

ベンチをヘッドボード代わりに

ベッドにはヘッドボードがついているものもありますが、あえてベンチをヘッドボード代わりに使うのもおしゃれですね。

植物やドライフラワーなどお気に入りのものに囲まれて、眠りにつけるなんて素敵です。

照明をプラスして素敵な空間に

海外のようなナチュラルな寝室は、ベッドの後ろ側にライトを取り付けていますね。

使わないときにはインテリアの一部になりますし、夜間は手元を照らしてくれる照明として役立ってくれます。

こちらの寝室にもベッドの後ろに照明がつけられていますね。

テイストが違うお部屋ですが、天然素材の照明がナチュラルでとても可愛いです。ベッドフレームとも色や雰囲気が合っていますね。

アートポスターで海外風に

こちらの寝室はモノトーンカラーでスタイリッシュな雰囲気ですが、ベッド後ろに飾られたアートポスターとマッチしていますね。

ホワイトフレームのアートポスターなので、壁に馴染んでいて素敵です。

突っ張り棒でかっこよく

こちらのベッド後ろには、ドローアラインの突っ張り棒が取り付けられています。

グリーンを飾ったり、時には小物を置いたり・・・とアイデア次第でいろいろな使い方ができそうですね。

シンプルにまとめて可愛らしく

こちらの寝室では小さいサイズのアートポスターが飾られていますが、北欧スタイルのナチュラルな雰囲気がとても可愛いですね。

小物使いも素敵な寝室なので、ナチュラルテイストが好きな方におすすめです。

カーテンにこだわりを

こちらの寝室はベッドの後ろが窓になっているのですが、カーテンの代わりに布をつけるというアイデアが素敵ですね。

ナチュラルで作りこみすぎないラフさが出ていて、海外のようなおしゃれな寝室に。

ベッド後ろを充実させよう

今回はベッド後ろの可愛いインテリアを紹介させていただきました。

ベッド後ろを充実させることで、お部屋の雰囲気もガラッと変わるのでおすすめです。

素敵なインテリアを参考にしながら、自分好みの空間をつくっていきましょう。

元記事で読む